お尻からピンク色の薄い水滴混じりの液が出る。 - 文化・芸術 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お尻からピンク色の薄い水滴混じりの液が出る。

文化・芸術 文化・芸術 2017/11/25 12:52

13歳避妊してないメス猫で、今迄の病気は7年前に腎臓系で血尿があり投薬と餌の調整で治癒している。今回は上記タイトルの症状が毎日ではないが1ヵ月継続している。(尿道・肛門・陰部は不明、少量づつポチポチ出るが時にはピンクより濃い場合もある)
痛みもないらしく食欲旺盛で水も多量に飲み元気に行動している。尿と便は肉眼での確認は血液の混入は無い。尿の排出量は普通で1日3回程度、便は3日に1回でコロコロに硬い。なお、ごくまれであるが、便を催す前に突然と猛スピードで走り回って鳴き声を出すことがあるが ここんとこはない(推測するに猫の痔はあるのでしょうか⁉)。もしそうだとしても鮮血は確認していない。毎日の餌は飽きないようバラエティーにカリカリ、レトルト、缶詰などを交互に与えている。
この現在の症状は いかがでしょうか? よろしくご回答のほどお願いいたします。

神田の江戸っ子さん ( 東京都 / 男性 / 73歳 )

回答:1件

大園 エリカ 専門家

大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

1 good

ご質問のカテゴリーが間違っています

2017/11/25 14:47 詳細リンク

このご質問内容は、芸術・文化のカテゴリーではありません。
「人生・ライフスタイル」のカテゴリーの方で、獣医さんにお聞き下さいませ。

回答専門家

大園 エリカ
大園 エリカ
(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

主催者側のキャンセル ユーリャさん  2017-05-24 01:38 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

浮気・不倫の証拠能力診断

不倫の事実を認めさせたい人へ…

芭蕉先生

大人の恋愛相談室 by芭蕉先生

芭蕉先生

(恋愛心理カウンセラー)

メール相談

【社労士向け】ジョブカード作成に関するご相談

キャリアアップ助成金・若者チャレンジ奨励金用の書類作成・面談です。

瀧本 博史

オフィス瀧本

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

対面相談

キャッシュフロー表作成

専門家による家計の収支シミュレーション

久保 逸郎

FPオフィス クライアントサイド

久保 逸郎

(老後のお金の不安解消アドバイザー)