犬の行動について。 - ペットの医療・健康 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ペットの医療・健康

犬の行動について。

人生・ライフスタイル ペットの医療・健康 2009/05/08 11:53

3歳と2歳になるオスのプードルを2匹飼っています。最近3歳の方がおしっこの頻度が多く、失敗も多いです。1時間に3回したりするときもあります。おしっこの量もちびちびだったり多かったり、色は薄い黄色です。あと、昼は2歳の子にマウンティングしたり、追いかけまわしたりします。夜も一人でぐるぐる走り回ったりしているのであまり寝てないと思います。何かの病気なんでしょうか?

アンクモアさん ( 青森県 / 女性 / 27歳 )

回答:1件

発情期

2009/05/08 18:49 詳細リンク
(5.0)

去勢手術は済んでいますか?
もし未去勢のワンちゃんなら、ご近所に発情期の雌犬がいませんか?
こういう時期になると、行動が普段と変わる雄犬のワンちゃんがいます。 食餌を全く採らなかったり、排尿に失敗したりなど。

もし去勢済みのワンちゃんで、ご質問のような行動が見られるのでしたら、一度、掛かり付けの動物病院で、尿検査をお受けになられるとか、行動相談をお受けになられるとかをお勧めいたします。

評価・お礼

アンクモアさん

回答ありがとうございます。
未去勢なので、やっぱり発情期なんですかね。
近くに雌犬もいます。

一度動物病院で相談してみます。
ありがとうございます。

回答専門家

専門家プロファイル 編集部
専門家プロファイル 編集部
(東京都 / 編集部)
専門家プロファイル 
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめなど編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

健康な老犬の突然死 くっぴすさん  2015-07-31 18:11 回答1件
愛犬の慢性嘔吐について もんちゃきろうさん  2012-07-31 12:42 回答2件
犬の血栓について ranmarudyさん  2011-01-16 19:49 回答1件
犬がいろんな状況でおもらしをします SFolinさん  2010-03-15 00:29 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

カナダ高校留学相談(留学前・留学中)

カナダの高校への留学について、カナダ現地よりカウンセリング致します

大澤 眞知子

Super World Club

大澤 眞知子

(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)

レッスン・教室

60代からのボディメンテナンス

老化に負けない筋力アップと身体のメンテナンスをします

石本 工

株式会社健康企画ゆるゆる

石本 工

(健康運動指導士)

対面相談

家族信託で認知症対策【静岡】重点サポート

親御さまが認知症になっても、相続対策を継続するための手法です。

岩本 裕二

静岡県相続遺言家族信託サポートセンター

岩本 裕二

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 生前贈与・相続サポートサービス
岩本 裕二
(ファイナンシャルプランナー)