歯の矯正はアメリカでは保険がきくのですか - 矯正・審美歯科 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歯の矯正はアメリカでは保険がきくのですか

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2008/08/30 22:31

歯列矯正の費用はアメリカでは保険がきくのですか?
日本のキャスターや政治家は、色が汚かったりガタガタでかなり臭そうです
それと対象にアメリカ大統領選挙をみているとオバマも老人マケインも、報道陣も、テレビに映る人は年齢男女問わず、みんな歯が白くて整っています 米国では歯の矯正には保険が効くのですか? 人種の違いですか?

w55tw55tさん ( 神奈川県 / 男性 / 18歳 )

回答:2件

米国の矯正、国保険は適用外、企業や個人保険は可能も

2008/08/30 23:57 詳細リンク

私が米国(U.S.A,)の矯正科大学院にいた時、アメリカ人が美しい歯並びに強い関心を持っているのは、アメリカ人が笑顔(スマイル)を大切にしているからだと感じました。
美しい歯並び、健康的な白い歯は、コミュニケーションを大切にしているアメリカ社会における常識のある社会人の必要条件になっていると言えましょう。
したがって、これは人種の違いと言うより、文化の違いと言うべきものでしょう。
このアメリカの文化的特徴は、やや突出しているとも言えますが、健康や環境に対する意識の大きな高まりは世界的な規模で起こっていることは間違いありません。

米国では歯の矯正にはいわゆる国の保険は適用されませんが、企業や個人保険では適用されるものもあります。



噛み合わせの治療後による横顔の変化

出っ歯(上顎前突)
http://www.aoyama.or.jp/orthod_depa.htm
開咬(オープンバイト)
http://www.aoyama.or.jp/orthod_open.htm


青山審美会歯科矯正クリニック(渋谷駅・表参道駅)

回答専門家

小谷田 仁
小谷田 仁
(東京都 / 歯科医師)
医療法人社団審美会 青山審美会歯科矯正クリニック 
03-3409-3849
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

約30年の実績による舌側矯正と審美矯正。質の高い治療に努めます

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医です。 特に舌側矯正(裏側矯正)に関しては、開業医としては日本で初めて全面的に臨床に取り入れ症例数4400件以上(1980年1月~2011年1月)を超えています。確かな技術と安心の提供に努めています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
Dr.TSUBAKI 専門家

Dr.TSUBAKI
歯科医師

- good

アメリカ人の歯

2008/08/31 17:30 詳細リンク

アメリカ人でテレビに出てくる人は、皆さん歯がきれいですよね。

生まれつき?TVに出ているから?保険がきくから?

いいえ、違います。アメリカ人の中流以上の人は、矯正を子供のころからしていて、ある程度の年齢になったらホワイトニングをします。矯正もホワイトニングも基本的には保険がききません(小谷田先生がおっしゃるように、矯正治療は一部保険でカバーされるものもあります)。日本と同じでお金がかかりますが、皆さん自分でお金を出して歯を奇麗にしています。矯正は親の責任で、歯並びが悪いと経済的に困っていると見られてしまうそうです。周りがみんなきれいなので、逆に汚いと目立ってしまいます。歯を奇麗にしていることは、アメリカでは身だしなみの一つで、「私は健康に気を使っている」というアピールにもなります。日本とは歯に対する意識が違うといえるでしょう。

でも日本でも最近は子供のころから矯正をしている人が増えてきました。ホワイトニングも一般的になりつつあります。日本でもアメリカと同じように、みんながきれいな歯になる日が来ることを願っています。

回答専門家

Dr.TSUBAKI
Dr.TSUBAKI
(東京都 / 歯科医師)
ティースアート ティースアート代表
03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

日本で最初のホワイトニングサロンを銀座にオープンさせて以来、講演活動などを通して国内のホワイトニングを牽引しています。常に新しい技術を習得することを心がけており、年2回アメリカの審美学会に出席、日本人の歯を白くすることに貢献しています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

アメリカで歯列矯正、このまま続行して良いか? パナキさん  2014-12-04 13:18 回答2件
海外での歯列矯正について papapapapapaさん  2009-08-10 01:42 回答3件
矯正による口元の変化について パナキさん  2014-12-09 05:42 回答1件
アメリカで矯正中、日本でのセカンドオピニオン パナキさん  2014-10-01 06:16 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)