6000万の借入の検討 - 住宅資金・住宅ローン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

6000万の借入の検討

マネー 住宅資金・住宅ローン 2018/05/22 21:34

こんにちは。DINKS世帯です
夫年収:590万(41歳)
妻年収:650万(42歳)
頭金 :1200万
で7000万のマンションの購入を検討しています

場所は都心・駅近徒歩2分の分譲マンションです
6000万円の借入を検討しておりますが、不動産屋はもっと借入できると言っております

この借入額は本当に無理なく返済できるのでしょうか?
できたら20年くらいで返済したいと思っております

よろしくお願いします

すたむんさん ( 東京都 / 女性 / 42歳 )

回答:1件

辻畑 憲男 専門家

辻畑 憲男
ファイナンシャルプランナー

1 good

住宅ローンの借り入れについて

2018/06/10 17:32 詳細リンク

こんにちは。
株式会社FPソリューション辻畑と申します。

借り入れができるのと返済し続けられるかは別です。
返済し続けられるかは今の家計の収支状況と住宅購入後の収支状況を検討しないとなりません。また、老後の暮らし方も検討しましょう。老後どのように暮らしたいのかによって老後のためにいくら貯めないとならないのかも変わってきます。
将来のライフプランを考えて検討しましょう。
購入前に一度お近くの独立系のファイナンシャルプラナー(上級資格CFP保持者)に有料でキャッシュフロー表を作成してもらうと判断しやすくなります。
NPO法人日本FP協会でご紹介しております。

住宅ローン
住宅購入
ライフプラン
キャッシュフロー

回答専門家

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPソリューション 
03-3523-2855
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

住宅と保険。自らの経験を活かしたライフプランをご提案します

「豊かに楽しく暮らす」をテーマに、夢、ライフプランを考えながら、お金のみならず人生全般の応援をしていきたいと考えています。一生に一度の人生です。常に楽しく暮らして行きたいものですね。そんなことを考えながら皆様とお付き合いしていきます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

マンション売却か賃貸か モンスターくんさん  2015-11-20 01:44 回答2件
フラット35の審査が心配です けぃけぃさん  2015-04-06 13:34 回答1件
41歳、4000万の住宅ローンは厳しい? もみちゃんさん  2017-11-18 18:58 回答3件
フラット35Sにおける担保提供者の借入残高と信用情報について てるてるぼうずさん  2016-03-05 00:48 回答1件
住宅ローン審査 まっちゃごてんさん  2015-11-23 17:05 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

初めて住宅を購入する方の住宅ローン相談(提案書など特典付)

住宅ローンを組んで住宅を購入するということは、人生最大の借金をすること。だから失敗は許されません。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

FPと一緒に作るキャッシュフロー表

今住宅を買うべきか、予算は適正かでお悩みの方へ

森本 直人

森本FP事務所

森本 直人

(ファイナンシャルプランナー)

その他サービス

簡易ライフプランシミュレーション

あなたのライフプラン(人生設計)は明確ですか?

藤森 哲也

株式会社アドキャスト

藤森 哲也

(不動産コンサルタント)

その他サービス 鹿児島市住宅ローン借換え相談
宮里 恵
(ファイナンシャルプランナー)