異常性癖を持っている自分が恐ろしくて仕方ありません。 - 心の不安・性格改善 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

アンヘドニア

回答数: 1件

うつ病

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月24日更新

異常性癖を持っている自分が恐ろしくて仕方ありません。

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2017/03/19 14:25

私の性癖が物凄く恐ろしく不安です。
私には、「映画や漫画で女性が殺害されるようなシーンに性的興奮を覚える」といった異常性癖があります。私は現在19歳ですが、幼少の頃から特撮番組等のそういったワンシーンに身体が反応していました。
今まで一度も現実でそのような事をしよう、したい等と考えた事は無かったのですが、自分の性癖の異常さを意識し始め「このままではいつか自制が効かなくなって犯罪を犯してしまうのではないか」と考えるようになり、不安で不安で仕方がなくなりました。

実は二月程前から突然、人と会う度に頭の中に残酷なイメージが浮かんで来て、人を刺してしまうのではないか暴力を奮ってしまうのではないかといった強い不安感、憂鬱さ、吐き気に襲われるようになってしまっていました。何か原因があるのか考えたところ、異常性癖が思い立ち、上記のように自分が恐ろしくてたまらなくなりました。

今では1日中不安感に襲われています。身体的症状も酷く、首や肩が硬直して震えるような感じがし、呼吸が浅くなったり、下痢や中途覚醒、悪夢にも苦しめられています。熱があるような感覚が取れません。とても社会生活を営めるような状態では無くなってしまいました。
異常性癖は完全に無くすことが出来るのでしょうか。精神科等で治療の対象になるのでしょうか。本当に辛いです。

kb999さん ( 茨城県 / 男性 / 19歳 )

回答:1件

シェシャドゥリ(福田)育子

シェシャドゥリ(福田)育子
メンタルヘルスコンサルタント

1 good

セラピーを受けられてはいかがでしょうか?

2017/03/20 09:26 詳細リンク

kb999さん、はじめまして。

アドラー心理学に基づくカウンセリングと トラウマセラピーを行っております 福田 シェシャドゥリ 育子 と申します。

神経的に見るとkb999さんの状態は 交感神経が活性化していると言えます。
「首や肩が硬直して震えるような感じがし、呼吸が浅くなったり、下痢や中途覚醒、悪夢にも苦しめられています。熱があるような感覚が取れません。」
のような状態は セラピーで改善されると思います。

実際に軽犯罪を犯した方にもセラピーをさせて頂いたことがありますが
「あの頃の自分が信じられない」
というようにその衝動から解放されたとおっしゃいました。

ブレインスポッティング セラピー、ソマティック・エクスペリエンス セラピーは
体の感覚に働きかけます。話しをするカウンセリングではありません。

フェイスブックで「ブレインスポッティング トレーニング」で検索して頂くと
どのようなセラピーなのかが ご理解頂けるかと思います。
動画もあり、日本語訳もついています。

それぞれの協会で検索して頂くと お近くのセラピストを探せます。

ソマティック・エクスペリエンス
ブレインスポッティング
セラピー
トラウマ
Facebook

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

起伏の激しい彼と見捨てられ不安の強い私 太陽の光さん  2017-04-30 14:24 回答1件
病院の受診を悩んでます。 AROHA777さん  2023-08-07 23:36 回答3件
異常性癖と恋愛について わくさん  2022-05-27 15:14 回答1件
これからどう生きるか(2) 読まないでさん  2018-05-07 17:33 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

「体と心の声を聴く」 フラワーエッセンスワークショップ

ワイルドフラワーエッセンスの耳ツボセラピー&ハートの瞑想

本多 由紀子

OFFICE LAMP

本多 由紀子

(ホリスティックケア セラピスト)

レッスン・教室

『うつ?』かもしれないと思った人の個人レッスン

思考の選択肢や物事のとらえ方を広げる

丸本 敏久

株式会社メンタル・パワー・サポート

丸本 敏久

(心理カウンセラー)

電話相談 ネガティブは 武器になる!
丸本 敏久
(心理カウンセラー)