体脂肪と体重とサイズ - ダイエット - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

体脂肪と体重とサイズ

美容・ファッション ダイエット 2017/05/25 16:17

155センチ 50歳
体脂肪20パーセント やせ気味
体重46キロ 標準
筋肉量 35キロ

で、標準体型と出てきますが。

サイズ寸法で見ると

標準より大幅に大きくなります。
もも45 センチ 標準より10センチ増
ヒップ 90 標準より 10 センチ増
二の腕24
ウエスト65 5センチ増

これは、どういう状態なのでしをうか❔
どうすれば良いのでしょうか?
健康的なボディーメイクスタイルよくなりたいのです。

リンパ、エステのキャビテーション、筋トレ、 矯正下着、
どのような方法すれば良いか教えて下さい。

びよこさん ( 東京都 / 女性 / 52歳 )

回答:2件

渡邊 亜紀子 専門家

渡邊 亜紀子
スポーツトレーナー

- good

整えれば綺麗なスタイルになりそうです

2017/05/25 17:17 詳細リンク
(5.0)

びよこさま

初めまして。渡邊亜紀子と申します。

数値のご記入ありがとうございます。
とても分かりやすいです。

ひとつ疑問ですが
各パーツの平均サイズ寸法ですが、年齢に見合った標準値でしょうか?
年代により変化するものもありますので、20代の標準値とは異なってきます。

とはいえ、主に下半身周りが気になっているのだと思いました。


数値を拝見した限りですが
筋肉量も良いかんじですし、正しい位置に戻してあげれば数値はすぐに変化すると思います。
年齢を経れば、どうしても歪んでくると思います。それを正しい位置に戻してあげることにより綺麗なボディラインになると思います。


健康的なボディラインを目指すなら
ボディメイクスタジオやパーソナルトレーニングがいいのかなと思います。


老廃物を流して美容系のアンチエイジングなら
エステもいいと思います。リンパも重視してくれるエステやサロンもありますので探してみてはいかがでしょうか?
キャビテーションは受けてみて気に入ったのならやってみてもいいと思います。
(肌の見た目的には良いと思いますが、ボディメイクという点では私は必要ないのかなと思います)。


補正下着はここぞという時にはよいかと思いますが、健康的な生活を続けるためにはちょっと物足りないかなと思います。


以上です。
少しでもお役に立てれば幸いです。


渡邊

サロン
スタイル
エステ
リンパ

評価・お礼

びよこさん

2017/05/25 18:22

回答ありがとうございます。参考になりました。
体重はそんな痩せたいわけではなく、体型を変えたいのです。
体型の寸法を標準にしたいので。
パーソナルトレーナーというと、ライザップみたいな所が良いのでしょうか?
ちなみに、脂肪はタプタプな柔らかい感じです。自宅トレしても一向に変化がみられなくて。
困っています。

渡邊 亜紀子

2017/05/26 12:23

びよこさま ありがとうございます。

ライザップのシステムについてよく知らないのですが、60代で通って体型を変えた方はいらっしゃいました。男性ですが体重も減らして、かなり締まっていらっしゃいましたね。

今ではいろいろなスタジオやジムやサロンがあります。
食事制限なしでゆっくりしなやかな筋肉をつくって締めていくところや食事制限と併用して短期間で結果をだすところなど。
ダンスがお好きならダンスを使ったエクササイズのところもありますし、綺麗なウォーキングで締めていく方法もあります。

ご自身に合ったところを探してみるのが良いのではないでしょうか?
楽しく続けられるのが一番です。
できれば個人レッスンのほうがオススメです。
やはり結果がでるのが早いですし、細かい要望が伝わりやすいです。
自宅で自分自身でトレーニングするにしても、プロのアドバイスがあれば違いますよ。

いろいろ探してみて下さいね!


渡邊

回答専門家

渡邊 亜紀子
渡邊 亜紀子
(東京都 / スポーツトレーナー)
Lycka till 
090-3515-7384
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

運動が苦手な方でも安心です。神経トレーニングで身体調整。

リハビリテーションの一環として使われるPNFを、アスリートやダンサーのトレーニング・身体調整法として発展させたのがPNFトレーニングです。運動が苦手な方でも少しづつ神経トレーニングすることで、無理なく身体を調整できます。動きは地味です。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

- good

体脂肪は全体的に増減する性質があります。

2017/06/23 10:04 詳細リンク

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
エクササイズとしてはスクワット、デッドリフト、ベンチプレス等が適しています。
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

体重
スクワット
ダイエット
パーソナル
トレーニング

回答専門家

佐久間 健一
佐久間 健一
(東京都 / ボディメイクトレーナー)
ボディメイクスタジオCharmBody 代表

モデルボディメイク

2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ2016ミスユニバースジャパン日本大会BC講師。元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー2016ミスインターナショナル世界大会公式パートナー

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

運動すると太ります りゅんぴさん  2019-08-23 11:11 回答2件
1日のカロリー目標設定と減量の方法について おかっぱさん  2019-07-10 13:08 回答1件
痩せるための運動 マッサーさん  2020-03-25 17:29 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

しっかり解る!確定拠出年金の「制度・運用レッスン」

~投資のリスクをしっかりと理解、確定拠出年金の制度をしっかり使いきろう~

三島木 英雄

株式会社FPリサーチパートナーズ

三島木 英雄

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

確定拠出年金相談、運用商品選びの方法(提案書付)

ご相談者のリスク許容度を確認しながら、ご相談者にとって最適な金融商品を提案します。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

子どもの結婚、親の役目はきっかけ作り!

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘の「オリジナル・メソッド」を対面60分で伝授します!

舘 智彦

仲人の舘

舘 智彦

(しあわせ婚ナビゲーター)

電話相談 電話カウンセリング【30分】
愛咲優菜
(代表心理カウンセラー)