整えれば綺麗なスタイルになりそうです - 渡邊 亜紀子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

下腹が出ている

回答数: 2件

身長

回答数: 4件

有酸素運動と筋トレ

回答数: 3件

閲覧数順 2024年04月19日更新

渡邊 亜紀子 専門家

渡邊 亜紀子
スポーツトレーナー

- good

整えれば綺麗なスタイルになりそうです

2017/05/25 17:17
(
5.0
)

びよこさま

初めまして。渡邊亜紀子と申します。

数値のご記入ありがとうございます。
とても分かりやすいです。

ひとつ疑問ですが
各パーツの平均サイズ寸法ですが、年齢に見合った標準値でしょうか?
年代により変化するものもありますので、20代の標準値とは異なってきます。

とはいえ、主に下半身周りが気になっているのだと思いました。


数値を拝見した限りですが
筋肉量も良いかんじですし、正しい位置に戻してあげれば数値はすぐに変化すると思います。
年齢を経れば、どうしても歪んでくると思います。それを正しい位置に戻してあげることにより綺麗なボディラインになると思います。


健康的なボディラインを目指すなら
ボディメイクスタジオやパーソナルトレーニングがいいのかなと思います。


老廃物を流して美容系のアンチエイジングなら
エステもいいと思います。リンパも重視してくれるエステやサロンもありますので探してみてはいかがでしょうか?
キャビテーションは受けてみて気に入ったのならやってみてもいいと思います。
(肌の見た目的には良いと思いますが、ボディメイクという点では私は必要ないのかなと思います)。


補正下着はここぞという時にはよいかと思いますが、健康的な生活を続けるためにはちょっと物足りないかなと思います。


以上です。
少しでもお役に立てれば幸いです。


渡邊

サロン
スタイル
エステ
リンパ

評価・お礼

びよこ さん

2017/05/25 18:22

回答ありがとうございます。参考になりました。
体重はそんな痩せたいわけではなく、体型を変えたいのです。
体型の寸法を標準にしたいので。
パーソナルトレーナーというと、ライザップみたいな所が良いのでしょうか?
ちなみに、脂肪はタプタプな柔らかい感じです。自宅トレしても一向に変化がみられなくて。
困っています。

渡邊 亜紀子

2017/05/26 12:23

びよこさま ありがとうございます。

ライザップのシステムについてよく知らないのですが、60代で通って体型を変えた方はいらっしゃいました。男性ですが体重も減らして、かなり締まっていらっしゃいましたね。

今ではいろいろなスタジオやジムやサロンがあります。
食事制限なしでゆっくりしなやかな筋肉をつくって締めていくところや食事制限と併用して短期間で結果をだすところなど。
ダンスがお好きならダンスを使ったエクササイズのところもありますし、綺麗なウォーキングで締めていく方法もあります。

ご自身に合ったところを探してみるのが良いのではないでしょうか?
楽しく続けられるのが一番です。
できれば個人レッスンのほうがオススメです。
やはり結果がでるのが早いですし、細かい要望が伝わりやすいです。
自宅で自分自身でトレーニングするにしても、プロのアドバイスがあれば違いますよ。

いろいろ探してみて下さいね!


渡邊

回答専門家

渡邊 亜紀子
渡邊 亜紀子
( 東京都 / スポーツトレーナー )
Lycka till
090-3515-7384
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

運動が苦手な方でも安心です。神経トレーニングで身体調整。

リハビリテーションの一環として使われるPNFを、アスリートやダンサーのトレーニング・身体調整法として発展させたのがPNFトレーニングです。運動が苦手な方でも少しづつ神経トレーニングすることで、無理なく身体を調整できます。動きは地味です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

体脂肪と体重とサイズ

美容・ファッション ダイエット 2017/05/25 16:17

155センチ 50歳
体脂肪20パーセント やせ気味
体重46キロ 標準
筋肉量 35キロ

で、標準体型と出てきますが。

サイズ寸法で見ると

標準より大幅に大きくなります。
もも45 セン… [続きを読む]

びよこさん (東京都/52歳/女性)

このQ&Aの回答

体脂肪は全体的に増減する性質があります。 佐久間 健一(スポーツトレーナー) 2017/06/23 10:04

このQ&Aに類似したQ&A

ダイエットの相談 Momo25さん  2020-06-18 23:45 回答1件
運動すると太ります りゅんぴさん  2019-08-23 11:11 回答2件
1日のカロリー目標設定と減量の方法について おかっぱさん  2019-07-10 13:08 回答1件
痩せるための運動 マッサーさん  2020-03-25 17:29 回答1件