LDK14畳に対してのキッチン - 新築工事・施工 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

LDK14畳に対してのキッチン

住宅・不動産 新築工事・施工 2017/05/24 06:22

この度、新築建売住宅を購入することになりました。
そこはとても気に入っているのですが、LDK14畳、キッチンの間口は2100です。
キッチンだけ少し大きくしたいな(間口2400 )、と思い、通路幅なども調べたのですが少しだけ通路幅を狭くすれば可能とのことでした。
LDK14畳は、
縦長ではなく、リビングダイニングは横長でリビング側にキッチンがついているようなかんじです。
ハウスメーカーさんには、ちょっとキッチンの存在感を主張しすぎかも、、と言われましたが、主人は大きくてもいいんじゃない?と言っています。14畳に2400の間口のキッチンはおかしくないでしょうか、、。
キッチンの形はペニンシュラタイプが希望で換気扇の部分は構造壁がありますので、アイランドではありません。

くるみるくさん ( 和歌山県 / 女性 / 24歳 )

回答:1件

キッチンの大きさは、見映えではなく、機能性で

2017/08/21 17:25 詳細リンク

キッチンの大きさを2100タイプか、2400タイプか迷われているとのことですが、LDKとのサイズ感は気にしないでください。
お料理をつくる機能として、どちらがより良いのかで決める方が、後悔しません。
正直、日々使う場所ですので、大きな方が使い勝手がよいです。
2400サイズは、普通のサイズです。
一般的に大きなキッチンという訳ではありませんので、心配されなくても良いかと思います。

株式会社小木野貴光アトリエ一級建築士事務所
https://www.ogino-a.com/

サイズ
大きさ
LDK
料理
キッチン

回答専門家

小木野 貴光
小木野 貴光
(東京都 / 建築家)
株式会社小木野貴光アトリエ一級建築士事務所 代表 一級建築士
03-5948-9673
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「あなたらしい、世界の一つだけの家」を実現

「あなたらしい、世界の一つだけの家」を実現するため、細やかな「収納計画」、「光と風」を取り入れ、「素材」と「間取り」の工夫で、心地よい住む方らしい家づくりをしています。住宅・デザイナーズ賃貸・クリニック・老人ホーム、東京都の建築設計事務所。

小木野 貴光が提供する商品・サービス

対面相談

「住宅密集地・狭小敷地」の住まいづくり、相談

狭小敷地で、豊かなスペースと居心地の良い住まい!

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

キッチンが暗い ゆかりんりんさん  2015-02-13 07:37 回答2件
戸建住宅の室内建具の遮音扉について hanamarusanさん  2015-05-09 21:40 回答1件
リビングキッチンの照明 めい2さん  2017-05-20 19:47 回答1件
天井照明について。 わん2さん  2015-08-29 07:21 回答1件
型式適合認定住宅の窓の増設 ゆかりんりんさん  2015-02-18 11:58 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

その他サービス

整理収納コンサルティング☆家庭訪問サービス

こんなサービスが欲しかった!経験豊富なプロがサポートします

すはら ひろこ

株式会社アビタ クエスト

すはら ひろこ

(インテリアデザイナー)

その他サービス

新築一戸建て内覧会同行検査 インスペクション

新築一戸建ての契約前の内覧会に同行して不具合の有無を検査します。

堀 紳一朗

忘蹄庵一級建築士事務所

堀 紳一朗

(一級建築士)

その他サービス

中古一戸建ての内覧会同行検査 インスペクション

中古住宅の健康診断は売り主・買い主にとって必要です。

堀 紳一朗

忘蹄庵一級建築士事務所

堀 紳一朗

(一級建築士)