床下水もれ - 住宅・不動産トラブル - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅・不動産トラブル

床下水もれ

住宅・不動産 住宅・不動産トラブル 2017/01/23 18:17

中古住宅購入後直ぐ引っ越しをして電気屋さんから洗たく機を配達して貰ったときに洗たく機のホース設置する排水溝の付属品が無く排水溝のジヤバラがむき出しになっていて、床下一面水もれしていて
大量のすみが置いて炭にはカビが生えていてすぐ不動産屋に連絡し来て貰い業者さんにも確認して貰ったときにお風呂場から水もれしていて、売り主さんに連絡してもらったら水もれは無かったと、通気の為に炭はいれていた。梁土台は湿気で直したと言い。入居まえに三度見にいきました。ギリギリまで売り主さんが居住されていたので床下は確認が出来ませんでした。ユニットバスに交換してもらわないといけない状況です。売り主さんに責任は無いんですか。梁の補修などは聞いてません。どうすればいいですか?引っ越しして1カ月です。

補足

2017/01/23 18:19

梁土台等補修したことは、伝えなくもいいんですか?
売り主さんはお風呂は使って無く。スーパー銭湯にいかれてたみたいです。買主が全面負担してユニットバスを付け替えなければいけないのですか?

蓮樹さん ( 大阪府 / 女性 / 50歳 )

回答:1件

辻 育馬

辻 育馬
不動産業

- good

株式会社HOMEプロデューサーZEROと申します

2017/01/23 18:50 詳細リンク

蓮樹 様

初めまして、質問内容を拝見させて頂きました。

仲介業者様の重要事項説明書時に売主様・又は仲介業者様から付帯設備表と物件状況報告書等の書面を受領されて説明は受けられましたでしょうか?

また売買契約は、瑕疵担保責任免責の特約付きでしょうか?

物件状況報告書にも記載されており、瑕疵担保責任免責の特約があれば
売主様にご負担頂くのは厳しいと思われます。

一度、契約時の書面関係を御確認してみてください!!

重要事項説明書
瑕疵担保責任
売買

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

瑕疵保険について。 えびこさん  2014-06-06 21:46 回答2件
重要事項説明書と実際の相違 T.Oさん  2023-06-13 15:07 回答2件
中古物件 付帯設備の不備 サナ琉さん  2014-07-29 14:30 回答1件
分筆していない指定位置道路について パグ丸さん  2015-12-14 15:00 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

お手軽 なんでも個別相談

無料相談では解決しにくい場合、面談によるちょっとしたご相談の1回コース

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

その他サービス

幸運を引寄せる《風水インテリア》【郵送プラン】

~風水で吉方位を知りましょう~

石田 美弥子

石田 美弥子

(インテリアコーディネーター)

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)