冷蔵庫の色で悩んでいます - インテリアコーディネート - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

冷蔵庫の色で悩んでいます

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2016/03/10 10:03

冷蔵庫の買い換えを検討しており、メーカーは2社に絞ったのですが、色が決めきれず悩んでいます。

キッチン収納の扉の色はアイボリーです。
2社のうち1社の気に入った冷蔵庫もアイボリーなのですが、キッチンのアイボリーとは微妙に色が違います。
キッチンはどちらかといえばピンク寄りのアイボリー。冷蔵庫は黄色寄りのアイボリーです。
微妙に色が違うというのはやっぱり変でしょうか


もう1社の冷蔵庫はシャンパンゴールドです。
こちらの方が合うような気はしていますが、冷蔵庫自体は先に述べたアイボリーの方が気になっています。

インテリアはシンプルで落ち着いた感じが好みで、家具はウォールナットと黒で揃えています。

アイボリー、シャンパンゴールド以外でも、アイボリーのキッチンに合う冷蔵庫の色でおすすめがあれば教えていただきたいです。

どうかよろしくお願いいたします。

ドラえもん52さん ( 兵庫県 / 女性 / 38歳 )

回答:2件

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
店舗インテリアデザイナー

- good

こげ茶色を推奨します。

2016/03/10 23:50 詳細リンク
(4.0)

ドラえもん52 様

カラーコントラストで一番飽きのこ無い色は茶系と白系です。
この2色の配色は年齢に関係なく広く愛されるカラーコーディネイトの基本とも言えます・・・

と言う事で今回の冷蔵庫の色はこげ茶を選ぶ事で、アイボリーとの相性は一番合うと思います。



参考写真 : 写真は家具を例にとって掲載致しますが、いたるところでこげ茶と白のコンビネーションは
良く使われています。

茶系
コントラスト
カラー
家具

評価・お礼

ドラえもん52さん

2016/03/11 00:47

ご回答ありがとうございます。

やはり微妙に違うアイボリー同士よりも、ブラウンが良いでしょうか。
リビングダイニングの家具も濃いブラウンが多いので、冷蔵庫もそれに合わせるとしっくりくるような気がします。
キッチンがアイボリーなので浮いてしまわないか心配で濃いブラウンは候補に入れてなかったのですが、リビングダイニングからキッチンはよく見えるので、キッチンのみで考えずトータルで考えると良いかもと思え、とても参考になりました。
ありがとうございました。

稲垣 史朗

2016/03/11 09:43

ドラえもん52 様

早々、お返事を頂きありがとうございました。

回答専門家

稲垣 史朗
稲垣 史朗
(神奈川県 / 店舗インテリアデザイナー)
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

物販(アパレル系)と美容クリニックのデザインが得意。

店舗のデザインに特化したお悩みを相談してください。デザインから現場施工まで1000件以上の経験がございます。誰に、何を、どの様に、お店を開店したらよいのか?不安な点は全てご相談に承ります。

稲垣 史朗が提供する商品・サービス

電話相談

どんなスタイルも好みの形でオーダー家具作成のご相談に乗ります

壁面収納等など自分だけのスタイルでお気に入りの家具を素材選びからご相談させて頂きます。

メール相談

パネル交換によるリフォーム体験

リフォームとは、ちょっとしたアイディアから生まれて来るものです。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
小林 裕美子

小林 裕美子
建築家

- good

似ていて違う色は余りお勧めできません!

2016/03/10 19:27 詳細リンク
(5.0)

ドラえもん52さんはじめまして
カラーコーディネートと、気に入った電気製品の機能や使い易さの
どちらを取るかは難しい選択ですね。
カラーコーディネートに関して言えば、似ていて違う色と言うのは
一番良くないのではないかと思います。
ダイニングやリビングからどの程度見えるのかにもよりますが、
毎日眺めると、その微妙な色の違いが辛くなると思います。
少しの色違いの物を選ぶより、お部屋のカラーの方に合わせて
茶系や黒系など全く違う色の方がまだ素敵になると思います。
シャンパンゴールドも黄色系と思いますが、恐らくパールっぽい仕上げ
なのでしょうか・・・・仕上げのタイプが違えばカラーの差は気にならない
と思いますし、茶系や黒系より暗くならない利点があります。
後はシャンパンゴールドの冷蔵庫で機能的に満足できるか?または
茶系や黒系でそれより機能的に満足できる物があるか?
などで決められたら良いのではないかと思います。
少しはご参考になれば幸いです。

冷蔵庫
機能
カラーコーディネート

評価・お礼

ドラえもん52さん

2016/03/10 20:58

ご回答ありがとうございます。
やはり微妙に違うアイボリー同士というのは良くないんですね。

迷っている2つの冷蔵庫は共にガラスドアで光沢があります。ライトが当たる加減や角度によって色の感じ方が少し変わるような感じです。

オープンなキッチンなので、LDからキッチンは丸見えです。やはりLDも含めてのコーディネートをもう1度検討した方がよさそうですね。
アイボリーの色違いで白と濃いブラウンがあるので、色違いも合わせて検討してみようと思います。

建具やフローリングはナチュラル色で、元々、好みの落ち着いたコーディネートは難しいと感じています。

ご回答いただけて大変参考になりました。ありがとうございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

建具の色 ゆかぴさん  2016-05-23 17:04 回答1件
キッチン収納の色について チコさん  2009-03-17 15:19 回答1件
ウッドブラインドの色 ゆめこ111さん  2015-05-12 04:15 回答2件
マホガニー床・建材に合う独立型キッチン配色 ringowineさん  2018-07-17 01:16 回答1件
床と扉の色について ねりあめさん  2017-10-28 22:23 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

対面相談

新築、中古マンションの売買契約に関する個別相談

新築、中古マンションの契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談

賃貸マンション・アパート経営 個別相談会

アパート・マンションなどの賃貸住宅のお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)