子宮がん検診後の生理 - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

子宮がん検診後の生理

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2014/03/04 11:59

子宮がん検診後の生理が遅れるてことはあるのでしょうか?

前回生理1/28
検診日2/10(排卵日辺り)
生理予定日2/24

今回初めて、子宮頸がんと子宮体がん(かなり痛かった)と卵巣(経膣超音波)の検診をうけました。

先生から検診による出血が1週間ぐらいあっても心配しないで下さい♪とのことで、量は聞いてなぃですが、
検診日は水っぽい感じのものと少量の出血で、2/11~2/15日まで生理なみに出血しました。
1番多い日まではいきませんが、2番目か3番目に多い日ぐらいガッツリです。
2/16にやっと茶色っぽくなって、ピタッっと止まりました。

まわりの人に聞いても、そこまで出血したことがない、おかしいおかしいと言われ、かなり不安でしたが、
先生も出血するって言ってたので様子を見てました。

超音波の時に卵もあると言われ、検査結果も問題なかったので、安心して何も聞かずに帰って来てしまいました。

それから、今まで±2日で順調だった生理が遅れてます。

基礎体温はつけてません。

もう少し様子を見て婦人科に行こうと思ってますが、
出血のストレスで排卵が遅れたり、
何か考えられることはあるのでしょうか?

病院行けって感じですが、聞きたいので質問させて頂きました。

よろしくお願いします。

☆コレ最後☆さん

回答:1件

平澤歌奈絵 専門家

平澤歌奈絵
メンタルサポーター

- good

安心な気持ちを得て、ストレスをなしにしていきましょう。

2014/03/04 12:19 詳細リンク
(3.0)

☆コレ最後☆ さん

こんにちは。
内容を拝見いたしました。
検査をうけての、あとの状況は、ご心配になられましたね…。
わたしも検査後多少の出血があったことはありますが・・そこまではありませんでした。
ストレスを感じると、ホルモンのバラインすにも関係がでてきますから、
多少影響がでているのかもしれませんね。
現在は、症状もおちついていらっしゃるようですので、
お時間ができましたら、病院にいきましょう。
そして、安心な気持ちを得て、ストレスをなしにしていきましょう。

内容
病院
症状
ストレス

評価・お礼

☆コレ最後☆さん

2014/03/05 01:17

ありがとうございました(^-^)

今まで、凄いストレスの時は肌に現れたり低体温になったりしましたが、生理だけはちゃんと来てたので、
予定日より1日過ぎただけでソワソワする人間からしたら、1週間なんか恐ろしいです。。。
3日目でプチパニックでした。。

今日も来ないので、そろそろ病院にでも行ってきます。

ありがとうございました。

平澤歌奈絵

2014/03/05 11:08

☆コレ最後☆ さん
病院にいってらっしゃいませ!
そわそわするということは、☆コレ最後☆ さんがご自分のことを
よく観察されているということにもなりますね。
ありがとうございました。

回答専門家

平澤歌奈絵
平澤歌奈絵
(東京都 / メンタルサポーター)
株式会社日本スクールシステム機構 

メンタルサポーター

メンタル=気持ち=心は形としては見えないですが、いつも感じ、日々の選択・行動に影響を与えております。あなたの人生のパフォーマンスを上げる為にメンタルのサポートをいたします。

平澤歌奈絵が提供する商品・サービス

対面相談

パーソナルコーチング

自分らしさを見つける

対面相談

就職活動指導

相談者の方のタイプに合せて今後の就職対策を一緒に考えます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

静脈血栓後遺症 センメイさん  2012-06-25 12:27 回答1件
脊柱管狭窄症について ひよひよさん  2013-03-02 16:00 回答1件
微熱が2カ月続いています kitchenさん  2010-07-03 22:20 回答2件
どうしたらいいのか ナツコさん  2008-06-27 11:48 回答1件
体の痛みとしびれについて ちぃなさん  2013-06-24 21:41 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)