留学 - 海外留学・外国文化 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

中学2年生です。わたしは英語の成績が全くよくありません。けれど、留学にとても興味があります。成績が悪いひとは、留学に行けませんか? 勉強の仕方がよくわかりません。わかりやすい英語のスクールが浦安市(千葉)にあればそれも教えてください

natsumikomugiさん ( 千葉県 / 女性 / 14歳 )

回答:2件

鈴木 康介

鈴木 康介
弁理士

- good

可能だと思いますよ。

2014/01/04 20:58 詳細リンク

中学時代に英語が苦手でも留学はできると思います。
専門分野ではないので、個人的な経験を書きます。

私も中学時代も高校時代も、英語が苦手でした。

でも、予備校ですばらしい恩師にお会いして、
英語がでるようになりました。

その後は、大学時代にアメリカに短期留学したり、
外資系企業で英語を使った仕事をしたりしています。
そして、今でも仕事で英語を使い続けています。

私の性格にあった勉強方法は、音読でした。

予備校の教材(全部で長文が15文ぐらい)を
最初に各文章を50回音読しました。
(だいたい、1日、一つの文づつ音読しました。)

次に、50回音読終了後に、毎日1回全文を音読しました。

家族の話では、当時、寝言で教材の例文をつぶやいていたらしいです。

このように勉強したところ、その教材の英文を全て暗記し、
暗唱できるようになりました。

すると、不思議と他の英文がわかるようになり、
英語の成績があがりました。

今、中学校2年生ですから、
学校の教科書を暗唱してみたらいかがですか?

多少なりとも参考になると良いのですが、、、

留学は良い経験になるので、チャンスがあれば、
ぜひ行かれると良いですよ。

幸運をお祈りします。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
大渕 ゆかり

大渕 ゆかり
英語ヘルプデスク

1 good

留学を希望するあなたに

2014/01/05 00:37 詳細リンク

natsumi さん、

留学に興味をお持ちなのですね。
留学して何を学ぼうとお考えですか?

漠然としていては英語の勉強にも身が入らないのではないでしょうか?

夢を描いてみましょう。
自分が興味があることは何なのか?
自分が得意なことは何なのか?
将来、どんな仕事がしたいのか?

英語は人と人とがコミュニケーションをとるための手段ですからね。

それがはっきりすると、目標も定めやすいですよ。


英語は中学校の文法がまず全ての基本となりますから、
ここで今、しっかり勉強しておくことが必要です。
いまからしっかり英語を話すこと、単語力を上げることをがんばれば、
きっと成果はでますよ。
教科書を丸暗記して、頭の中で訳さなくてもスラスラと出てくるように、
何度でも声に出して言ってみてください。
単語力はインターネットのサイトを利用して覚える方法もあります。

また、英語を話すと言っても、話すべき内容が自分の中に無ければ、
発言できませんね。ですから、いろいろなことに興味を持ち、
そのことを英語で言えるようになると良いですね。

私は葛西でマンツーマンの英語レッスンをしています。
もし、ご興味がお有りでしたら、私のコラムを読んでみてください。

英語レッスン
マンツーマン
留学

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

留学 natsumikomugiさん  2014-01-04 13:00 回答1件
留学 natsumikomugiさん  2014-01-04 13:00 回答1件
留学 natsumikomugiさん  2014-01-04 13:00 回答1件
留学 natsumikomugiさん  2014-01-04 13:00 回答1件
アメリカ在中の中学生、体調不良 バブルさん  2013-01-15 08:08 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

イギリス留学相談(無料)

現地でバイリンガルスタッフがホームステイのお世話をします。

神田 ひとみ

パーフェクト・イングリッシュ・クラブ

神田 ひとみ

(英語講師)

電話相談

New Normal 留学相談:カナダ大学・高校留学

パンデミック後の留学カウンセリング

大澤 眞知子

Super World Club

大澤 眞知子

(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)

メール相談

無料カナダ留学相談(一般)

カナダの最新情報を元に的確なアドバイス

末永 真一

留学羅針盤

末永 真一

(留学コンサルタント)