顎変形症の手術を受けたいのですが - 矯正・審美歯科 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

顎変形症の手術を受けたいのですが

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2013/11/03 01:51

アラフォーの主婦です。

歯並びが悪く、上は左側だけ八重歯が重なり、歪んでいます。
下も、両側の八重歯が前に出て、二番目の歯が後に引っ込んでいる状態です。
(八重歯だけ、あまりに出ていたので20年ほど前に削って上から人工の歯を被せました。何という工法かは分かりません。)
奥歯も噛み合っていません。

下顎が出ていて、昔から親にも言えないくらいひどいコンプレックスです。

最近、顎変形症の手術の事を知り、是非とも受けたいと思ったのですが、
私の場合だと術前矯正が普通の人よりも長くかかりますか?
あまり長い期間見苦しい状況なのに耐えきれる自信がないので…。
せめて娘の幼稚園入学の2年後までには手術を終わらせたいです。

カエデ0320さん ( 福岡県 / 女性 / 38歳 )

回答:1件

飯田  裕 専門家

飯田  裕
歯科医師/医学博士

- good

顎変形症とは顎の骨のサイズの異常やアンバランスを言います

2013/11/05 14:59 詳細リンク

こんにちは。つくばオーラルケアクリニックの飯田です。

顎変形症とは上顎あるいは下顎の骨格の異常のことです。頭部や顔面を構成している他の骨と比べて、また、標準的な骨のサイズなどと比べて、異常がある場合を指します。例えば顎の骨が大きく飛び出ているなどです。
歯並びが悪い=歯がきれいに並んでいないことは「歯列不正」といいます。骨格の問題がなければ、手術は必要なく歯列矯正のみを行うことになります。治療方法や治療期間、費用についてはケースバイケースですので、診査してみないと分からないはずです。また、歯並びの治療を開始する前に事前に虫歯などの治療が必要な場合も考えられます。まずは矯正の専門医を受診してみてはいかがでしょうか?お大事なさいませ。

費用
不正
歯列矯正
歯並び
治療方法

回答専門家

飯田  裕
飯田  裕
(茨城県 / 歯科医師/医学博士)
つくばオーラルケアクリニック 開設管理者/院長

患者さんの性格や体質に合った「オーダーメイド治療」を提供

インプラント治療では、患者さんの身体的負担を軽くするため、シンプルな治療法の採用、短時間でダメージの少ない手術を実践しています。完全予約制による丁寧な診療と、近隣医療機関との緊密な連携、充実した検査体制で安全性の高い医療を提供します。

飯田  裕が提供する商品・サービス

対面相談

専門医によるインプラント治療カウンセリング

あなたに最適なインプラント治療のプランを専門医がご提案!

メール相談

受診の前にインプラントの疑問を解決=無料メール相談

あなたのインプラント治療に関するご不安やお悩みに専門医が丁寧にお答えします。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

受け口の女子高校生3年です。 ちなばつさん  2015-05-10 21:48 回答1件
出っ歯、非抜歯で矯正希望 My_d7さん  2018-08-22 00:18 回答1件
顎のズレ ゆきぴよさん  2015-06-04 14:22 回答2件
リテーナー中 runyさん  2013-07-07 02:49 回答1件
噛み合わせを無視して歯並びだけ治して良いものか… bnyago2000さん  2013-05-12 13:10 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)