結婚してからセックスレス、生活費もくれない夫 - 離婚問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚してからセックスレス、生活費もくれない夫

2013/04/04 00:19

結婚してからずっとセックスレス、今までも本当に自分本位のセックスの
行為しかしてこなかったのでとても苦痛でした。まるで私のことをセックスの
道具としてしか見ていないようです。
苦痛だったので求めらないのにはほっとしていましたが、自分に欠陥があるのでは
ないかと思って悲しかったです。

また、生活費も結婚当時は働いていたのでその当時は「いらない」と言いましたが、
その半年後体調不良で会社を辞めた後も夫は「欲しいと言われなかったから」と
5年間一切生活費はくれませんでした。
最近、色々調べて生活費を要求したら「急に、金、金言いやがって」と嫌味たっぷりに
言われました。生活費をもらって2ヶ月目です。
一流企業に勤めているのにとてもとてもケチで生活費もくれないのに人に要求だけは立派にする人です。

また、上記問題も私の両親はもちろん義理の両親には全く理解してもらえず、
私のことを5人で罵られた時は生きた心地がしませんでした。

今でも夫はこの性格は「価値観の問題」とか「これも性格、個性」だというのです。
いくら異常さを訴えても他の人が異常だと言ったと伝えても
「普通って何?なんでそんな普通に合わせないといけないの?」
と言って私の訴えは取り合ってくれません。


こんな夫と一刻も別れたいのですが
何しろ今はパート勤めなので(これも家庭を守るため夫のためにパートの仕事をした)自活できる経済力がありません。今まで独身時代にためたお金も5年間の生活費に消えてしまいました。

また、私を罵った実の両親に居所を知られたくないので保証人を頼むわけにはいきません。ちなみに今住んでいる家は夫の独身時代の貯金と義理の両親のお金ですので
私は無一文で出て行かなければなりません。

貯金も保証人も無いので私は家が無くなってしまいます。
かと言ってこのまま身勝手すぎる夫と一緒に生きることや私のことを悪くしか言わない両親に頼ることはできません。

私はどうすれば良いのでしょうか?

はらはらりさん ( 神奈川県 / 女性 / 35歳 )

回答:1件

湯田 佐恵子

湯田 佐恵子
婚活セラピスト、心理カウンセラー

- good

セックスレスや夫婦関係を改善したい時は。

2013/04/04 15:18 詳細リンク

はらはらりさま

大変ですね。
離婚したくてもまだ準備ができていないのですね?

それにご自分のご両親が味方に付いてくれなければ
ますます行き場がないですよね…。お察しします。

本気で離婚するには生活の自立が第一条件ですから、
それまでは、虎視眈々とご主人をうまく丸めこむなりして
生活費を受け取り、貯金を元の状態に溜めたりしなくちゃいけませんよね…。


さて、まさに「釣った魚にエサはやらない」感じのご主人ですが
もともと自分本位なタイプだとしても、
結婚後にさらにひどくなっているとしたら…
二人の夫婦関係を少しじっくり見つめなおしてみてもいいかもしれません。

私共はセックスレスや夫婦関係改善のためのカウンセリングも行っています。
体験カウンセリングもありますので是非ご検討くださいね。

コミュニケーションをちょっと改善しただけで
意外に好転する可能性が多いのです。

パートナーとの仲をもう少し改善したい、
とお考えでしたら、どうぞいつでもお声掛けくださいね。
★★★
湯田佐恵子
http://www.reallove.to/
相談室リアルラブ

両親
相談
コミュニケーション
セックスレス
カウンセリング

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

娘の離婚について相談します nisimukiさん  2014-02-16 12:59 回答1件
離婚すべきか悩んでいます。 あすたさん  2010-10-31 15:22 回答1件
離婚したいです いちご62さん  2016-04-21 15:08 回答1件
離婚手続きの順序 シンリアさん  2012-10-17 08:48 回答1件
離婚問題 take8さん  2010-06-06 16:26 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

電話相談

【オンライン】夫婦問題カウンセリング60分

【夫婦関係修復】【離婚問題】

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(恋愛心理カウンセラー)