webデザイナーのキャリアについて - キャリアプラン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

webデザイナーのキャリアについて

キャリア・仕事 キャリアプラン 2013/03/18 10:41

今、29歳でWEBデザイナーとして働いて2年ちょっとになります。
最初はECサイトの運営→WEBサイトの更新と来ましたが、WEBデザイン制作をやりたくて
今後は、それが出来るような会社に行きたいと思っています。
しかし、今お話が来ているのが派遣で3か月なので行くべきか悩んでいます。今も派遣で、3月末で契約が切れます。
そんなに余裕が無いので、すぐそこに行きたいのですが、自分自身今後どのようにキャリアを積んでいけばいいのか正直分かりません。
ゆくゆくは正社員になりたいのですが、まだまだ色々な会社を見てみたいという欲求もあります。
あまり、経済的に余裕がないので正社員を探すのを躊躇っています。

knnnknさん ( 埼玉県 / 男性 / 29歳 )

回答:2件

竹間 克比佐

竹間 克比佐
転職コンサルタント

- good

Web Designerの職務

2013/03/18 11:30 詳細リンク
(4.0)

knnnkn様
初めまして、C.H.Iの竹間克比佐と申します。Eコマース、SNSなど企業も積極的に採用をされておいでです。私が経験したファッションブランド企業も盛んに人を採用しておいでです。PR(広報宣伝活動)も雑誌などの紙媒体からの移行が進んでいます。また、通販の商売も非常により専門能力の有る方を欲しておいでです。しかし、WebDesignerの方も非常に多く居られる為、選考される企業の方も、「光る」何かの専門能力を欲して多くの方と面接を繰り返し、自社の中で本当に必要な方を選考する傾向が強いです。knnnkn様は、二年程の
御経験との事ですが、特に特化した分野、例えば物販、ファッションなど・・・・の方向が見えるようであればコンサルティングも可能です。直接ご連絡下さいませ。どうぞ、1年先、3年先のご自身の目標をしっかり持たれると良いですよ。専門性はこれから更に「必須」ではないでしょうか?

chikuma@k-chi.com

広報
ファッション
コンサルティング
目標
面接

評価・お礼

knnnknさん

2013/03/18 11:53

回答ありがとうございます。
専門性を伸ばす形ですね。
WEBデザイナーにはなりたかったのですが、ECサイトをやりたかったわけでもなくたまたまそうなってしまいました。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
西田 正晴

西田 正晴
転職コンサルタント

- good

正社員を希望でしたら、短期の派遣は避けるべきです!

2013/03/18 11:49 詳細リンク
(4.0)

正社員を希望しているのでしたら、短期の派遣で職歴数を増やすことはマイナスに働くと思います。2年で転職して、派遣社員として3年未満の勤務が続くことになれば将来正社員を目指す時の障害となると思います。

現在の派遣契約を更新できませんか?3年未満の職歴でも、現職のまま正社員の求人を探すべきだと思います。

補足

当社で「Webサイトマーケティング」(正社員)の求人があります。Webデザイナーではありませんが、ご関心ありましたら直接ご連絡ください。

社員
派遣
転職

評価・お礼

knnnknさん

2013/03/18 12:02

回答ありがとうございます。
現職の契約は伸ばせません。理由がなく転職は繰り返すつもりは無いのですが難しいのでしょうか

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

これからの自分の方向性について knnnknさん  2012-06-29 13:02 回答1件
派遣社員 今後のキャリアプランについて zaq28さん  2011-06-19 01:18 回答1件
WEB業界のキャリア構築と転職の際の市場価値について bear-fruitさん  2010-03-18 13:26 回答1件
今後の方向性について ポチロさん  2009-05-27 14:36 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

【事業主向け】ジョブカード作成に関するご相談

若者チャレンジ訓練等の実施における書類作成・面談などお気軽にご相談ください。

瀧本 博史

キャリコンリンク合同会社

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

その他サービス

【社労士向け】ジョブカード作成

人材開発支援(セルフキャリアドック)助成金用ジョブカード作成・面談です。

伊藤 恵子

キャンディキャリア

伊藤 恵子

(キャリアコンサルタント)

その他サービス

【社労士向け】ジョブカード作成

キャリアアップ、人材開発支援(セルフキャリアドック)助成金用ジョブカード作成・面談です。

瀧本 博史

キャリコンリンク合同会社

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

メール相談 キャリアプランについての相談
笹木 正明
(キャリアカウンセラー)