これからの自分の方向性について - キャリアプラン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

これからの自分の方向性について

キャリア・仕事 キャリアプラン 2012/06/29 13:02

今、現在の会社で1年6ヶ月です。
未経験で入社して、ECサイトの商品画像や、バナー制作をしておりました。
しかし、入社6ヶ月くらいでセンスがないと言われ、今現在システムを作っており、結果としてシステムより売上という方向になり、今のままだったら梱包要員としてしか必要ないと言われました。
今後もWEBデザイナーとしてやっていきたいと思っているのですが無謀でしょうか?
今、断固とした意志がなく悩んでいます。その説明も面接や派遣の面談の時にできず、適当にごまかす始末です。
自分としても、諦めがつかず、個人的にデザインの勉強をマンツーマンで教えてもらっています。

knnnknさん ( 埼玉県 / 男性 / 28歳 )

回答:1件

快眠コーディネイター 力田 正明

快眠コーディネイター 力田 正明
快眠コーディネイター

- good

期限をつけて、自分の思いにチャレンジしてみては?

2012/06/29 22:24 詳細リンク

knnnknさん

はじめまして。キャリアカウンセラーの力田正明と申します。

今回のケースは、knnnknさんの思いも大事にされたほうがいいと、私は思います。そこで、提案ですが、

★ たとえば、「あと2年、死にもの狂いで、がんばってみる!」というように、期限をつけたほうがいいと思います。

今の転職市場は、とても厳しい環境です。 未経験職種へのチャレンジとなると、年齢的にも、若いほど、内定の確率は高い現状があります。ですから、できれば、30歳前に、期限をつけて、方向性の結論を出す方が、次のステップは、築きやすいです。

「 この期限は、knnnknさんの中にしか、答えはありません。」

ただ、今、触れたことも加味して、期限を設定してください。

もともと、WEBデザイナーを目指したときの理由も、振り返ってください。WEBデザイナーになろうと思った時の原点を、今一度、振り返る機会です。

逆の視点で、会社のHPの管理やシステムなどもできることを、売りではなく、付加価値として自己PRを作るというのも一つです。その場合は、できれば、総務などの職種の経験を最低3年すれば、その付加価値を欲しがる中小企業はあると思います。前職での仕事でもいいと思います。できるならば、そのほうが、ロスが少なくいいのですが、そこに気持ちをのせれるか?が大切です。

いくつか提案をさせていただきましたが、まずは、「EC関連以外の仕事で、自分が興味を持てる仕事を、自己対峙しながら、周りにも、自分の適性を聞いてみることも有効です。

「選択の答えは、knnnknさんの中にしかありません。」

今回の回答が、knnnknさんのお悩みの踏み出すきっかけになれれば、嬉しく思います。

キャリアカウンセラー
未経験職
自己PR
方向性
キャリア

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

webデザイナーのキャリアについて knnnknさん  2013-03-18 10:41 回答2件
WEB業界のキャリア構築と転職の際の市場価値について bear-fruitさん  2010-03-18 13:26 回答1件
限界を感じています 不安ばかりさん  2009-09-13 19:20 回答2件
就職活動と自分自身について you3さん  2009-06-08 02:43 回答4件
今後の方向性について ポチロさん  2009-05-27 14:36 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

【事業主向け】ジョブカード作成に関するご相談

若者チャレンジ訓練等の実施における書類作成・面談などお気軽にご相談ください。

瀧本 博史

キャリコンリンク合同会社

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

その他サービス

【社労士向け】ジョブカード作成

人材開発支援(セルフキャリアドック)助成金用ジョブカード作成・面談です。

伊藤 恵子

キャンディキャリア

伊藤 恵子

(キャリアコンサルタント)

その他サービス

【社労士向け】ジョブカード作成

キャリアアップ、人材開発支援(セルフキャリアドック)助成金用ジョブカード作成・面談です。

瀧本 博史

キャリコンリンク合同会社

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

メール相談 キャリアプランについての相談
笹木 正明
(キャリアカウンセラー)