ストレス? - 心と体の不調 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体の不調

ストレス?

心と体・医療健康 心と体の不調 2013/02/11 10:33

去年の7月に父が亡くなって以来体調が良くありません
しかし働かねばと正社員の求人に応募し、採用されましたが、現場の上司が 気分屋で、人を罵倒したりする人で現場人もビクビク仕事をしていました。
私も仕事を始めてその夜から眠れなくなり、それが3日続き人事に直接退職したいと言い退職しました
今は派遣で働かせて頂いてますが、未経験、無資格でしている為、会社の教えて頂いてる方もイライラ状態、呆れ顔です
覚えようメモを取りしていますが、仕事が休みの日でもその事ばかり考えていてまた不眠症になっています
旦那さんには相談しますがあまり話を聞いてなく、旦那さんの、自分の話をずっと話して私が聞いています
精神的に不安定なのか?動悸、手が震える事もあり、心電図ではいつも乱れてると言われます
精神科に言った方がいいのでしょうか?
友達に相談した所、今のままでは派遣辞めても、次も同じになると言われました

補足

2013/02/11 10:38

家族は父だけでした
父が亡くなる前は仕事をこんなに早く辞めることはありませんでした
長くて7年、短くても1年半は仕事をしていました

紗羅さん ( 石川県 / 女性 / 38歳 )

回答:1件

溜 香世子

溜 香世子
パーソナルコーチ

1 good

ご自身の心のケアを第一にされてください

2013/02/11 11:05 詳細リンク
(5.0)

沙羅さん、

パーソナルコーチの溜と申します。沙羅さんのご相談を読み、回答させていただきたくなりました。

お父様を亡くされて、それでもなおかつ前向きに仕事に取り組もうとされているところに、沙羅さんという人の強さや真面目さを感じました。

そして、ご相談を読ませていただいた限り、現在の不調の発端はお父様が亡くなったことにおありになるようですね。

父一人娘一人の状況であられた訳ですから、その最も身近な方を亡くされた喪失感、痛みは、相当なものでしょうし、もしかしたら沙羅さんご自身が思っている以上のダメージかもしれません。

その状況で、新しい環境の仕事に慣れようとされるのは、まるでタイヤがパンクした車で山道を登ろうとしているようなもの。まずはご自身の心のケアを第一にされてはいかがでしょうか?

体は心と緊密にリンクしています。動悸、手の震えはその表れかもしれませんね。

(私はコーチと同時に催眠療法をやっていますので、潜在意識がいかに自律神経に影響するかをつぶさに見てきています)

精神科は、基本的に薬を処方するようなアプローチですから、沙羅さんのような状況でいらっしゃる方は、カウンセリングや心理療法でまずは心のダメージをケアするようなサポートを得てはいかがでしょうか?

ちなみに、催眠療法では、催眠下で亡くなられた方と対面し、悲しみや喪失感を開放していく「悲嘆療法」もあります。沙羅さんが心のダメージを癒していけるきっかけになるかもしれません。

こちらは世田谷の用賀でセラピーを行っていますので、もしも心が動くようならご連絡ください。

一日も早く、沙羅さんの心が癒えて、元気になられますように。

コーチ
パーソナルコーチ
催眠療法
カウンセリング
不調

評価・お礼

紗羅さん

2013/02/11 11:15

御忙しいのに回答頂きましてありがとうございますm(__)m
やはり父の事が心に深くあるのかもしれません

昨日も思い出して泣いてしまいました
仕事は辞める方向行きたいと思います
世田谷とは東京ですか?
一度伺いたいと思いますが、仕事をまず整理してからと思いますm(__)m
また御連絡出来ればと思います
ありがとうございましたm(__)m

溜 香世子

溜 香世子

2013/02/11 23:17

沙羅さん、

泣く事ができるのはいいことですね。泣きたくなったら止めないで、自分に十分泣かせてあげてくださいね。

いつか泣きつかれて、すっきりする時がきます。

お仕事は、派遣をされているということであれば、正社員と比べてある程度自由ですね。

ご自分を一番大事にした選択をしてください。

場所のことは、気を使っていなくてごめんなさい。こちらは東京の世田谷です。

沙羅さんは石川でしたね。少し遠いですね。

もしも落ち着かれて東京にいらっしゃることがあれば、ご検討くださいね。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

働くことが怖い ゴートさん  2017-07-20 23:49 回答1件
私の不調の原因は一体何? kokuyouさん  2012-06-05 02:01 回答2件
すべてを手放したいです yuka8787さん  2017-09-04 19:17 回答1件
表情のこわばり・ひきつりについて hellohelloさん  2013-07-04 19:59 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)