トイレの排水の流れが弱い - 住宅設備 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅設備

トイレの排水の流れが弱い

住宅・不動産 住宅設備 2011/10/20 23:11

便器を脱着したのですが、前までは水を流すと中の水が無くなるまで流れてから溜まっていたのですが、今は無くならずに流れていて、たまに汚物が残る事があります。原因が分かりません。宜しくお願いします。

やまもとゆうさん ( 大阪府 / 男性 / 34歳 )

回答:1件

日隈 宏幸

日隈 宏幸
リフォームコーディネーター

- good

憶測ですが・・・

2011/10/20 23:42 詳細リンク

初めまして三光室内サービスの日隈と申します。

便器を脱着したとの事ですが、床の貼替工事でもされたのでしょうか?

床工事で床の高さが変われば今までと勾配が変わって、水の流れが変わる事は考えられます。

または取付時まっすぐつながっていないのかもしれません。
もう一度取り付けなおしてみると直るかもしれません。

取り外して置いている時にごみか何かが詰まったという事も考えられます。
一度取り外して便器側と配水管側を確認してみると解るかもしれません。


同じ便器を脱着しただけではあまり考えられないトラブルなのでこれくらいしか思いつきませんが、
便器のメーカーと種類、なぜ脱着したのか、床排水か壁排水か、が解れば、また違った見解が出てくるかもしれません。

室内

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ウォーターハンマー現象について クミーさん  2009-09-02 15:25 回答1件
下水管からの音? Zion76さん  2009-08-21 00:25 回答1件
排水の流れの悪い原因は? mikkuさん  2009-05-21 12:21 回答1件
洗濯機の排水ホースから異臭がします ピーチっこさん  2008-10-08 22:51 回答2件
空家の換気に関して CON$さん  2019-06-13 17:43 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

対面相談

新築、中古マンションの売買契約に関する個別相談

新築、中古マンションの契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談

賃貸マンション・アパート経営 個別相談会

アパート・マンションなどの賃貸住宅のお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)