インターネットの接続が途切れる - 老後・セカンドライフ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

インターネットの接続が途切れる

人生・ライフスタイル 老後・セカンドライフ 2011/10/15 02:53

Dell、Windows Vistaを使用して、3年3ヶ月になります。2週間ほど前から、インターネットのコネクションがしょっちゅう途切れます。主人とモデムを共同で使用していますが、主人のは問題ありません。モデムのプラグの位置を換えてみても、主人とケーブルを換えてみても、主人のは問題なく、私のだけ途切れます。

それで、コンピュータだと思い、サポーターとともに(電話で)私のコンピュータから、ソフトウェアを取り除いても駄目で、先日、Dellの方が、マザーボード(Motherboad)も新しいのに取り換え、新しくWindows7もインストールしましたが、まだ駄目です。

私はGoogleのGmailですが、主人はメインのプロバイダーを持っていて、昨日電話して、確かめてもらいましたが、モデムもケーブルも問題ないとのことです。ちなみに、私の古いwindousXPのラップトップにつないで見ましたが、こちらも、接続が途切れました。

長く、接続しているときでも、30秒、短いときは5秒に1回途切れる状態で、とても、落ち着いてインターネットをしていれません。ネット環境に磁器もないし、蛸足回線か?と思い整理しましたが、やっぱり駄目です。何が、原因かわからず、イラつくばかりです。
コンピュータの機械そのものが壊れているんでしょうか?主人はmotherboadを換えたら新品と同様だといいます。
3週間ほど旅行でとめていましたが、関係ないと思うし、どうすればいいかわかりません。

どうか、よいアドバイスをお願いします。

補足

2011/10/15 02:53

プラグを抜いてやってみましたが結果は同じでした。

シンシナティさん ( 石川県 / 女性 / 52歳 )

回答:1件

志田 茂

志田 茂
建築家

- good

ウイルス対策ソフトのせい?

2011/10/15 15:26 詳細リンク
(2.0)

私は、こちらの専門ではないのですが、以前似たような経験がありました。

PCのOSは XP です。
ある時、ウイルス対策ソフト(私はウイルスバスター)のバージョンアップとADSLのコース変更を、近い時期に行いました。そうしたら、頻繁にネット接続が切れるようになりました。最初はモデムの問題と思い、交換してもらいましたが、それでも同じでした。ふと、ウイルスバスターのせいかも?と思い、設定を全てOFFにしてみました。そうしたら、ネット接続が切れる事がなくなりました。
私の場合には、ウイルスバスターとメールソフトのIEとの相性が悪かったようで、メールに対するウイルスバスターの設定をOFFにしました。

そんな事も、可能性としてはあるかもしれません。ご参考まで

評価・お礼

シンシナティさん

2011/10/19 02:20

先日、Dellのサポーターに聞いて、スタートーコンピューターマネージメントーデヴァイスーネットワークといって、うまく、途切れないようになりました。
ありがとうございました。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

付き合いたくない友人 hirotyannさん  2015-07-07 15:31 回答3件
親の老後の生活費について kkTKさん  2011-01-26 19:20 回答3件
リバースモーゲージを使えるのか知りたいです ma_minaさん  2022-02-09 18:35 回答4件
両親の老後 salem1418さん  2014-12-11 11:12 回答2件
大人の良識 きらりんガールさん  2013-12-15 00:46 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

家族信託で認知症対策【静岡】重点サポート

親御さまが認知症になっても、相続対策を継続するための手法です。

岩本 裕二

静岡県相続遺言家族信託サポートセンター

岩本 裕二

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

生前贈与・相続サポートサービス

賢い生前贈与、争いのない相続を、ご一緒に実現していくサービスです

岩本 裕二

静岡県相続遺言家族信託サポートセンター

岩本 裕二

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

イギリス留学相談(無料)

現地でバイリンガルスタッフがホームステイのお世話をします。

神田 ひとみ

パーフェクト・イングリッシュ・クラブ

神田 ひとみ

(英語講師)

対面相談 相続相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)