高血圧症での生命保険 - 生命保険・医療保険 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:生命保険・医療保険

高血圧症での生命保険

マネー 生命保険・医療保険 2011/10/14 18:00

39歳の時に保険に加入しました。

死亡保険などをつけていない、医療保険(ガン保険込)のみの保険に加入しておりました。
最近になり死亡保険もつけようと思った矢先に急な血圧の上昇に伴い「高血圧症」と診断され、現在薬を服用しております。
薬の服用は(10月12日)からです。

このような状況でも今までの保険にプラスして死亡保険など付ける事は可能でしょうか?

現在41歳になります。

ちなみに、アフラックにはいっております。

よろしくお願いいたします。

ruminao00000さん ( 埼玉県 / 女性 / 41歳 )

回答:2件

福士 祐一

福士 祐一
保険アドバイザー

- good

不可能とは思いますが…

2011/10/14 21:48 詳細リンク

ほけんのツボ福士と申します。
保険会社により違いはあると思いますが、
高血圧に関しては、治療後のコントロール
査定が通常です。

服用が10/12なので、今の段階では限りなく無理だと思いますが、
私も全社を把握している訳ではありませんので、告知を正確に
して下さい。

又、緩和型、無告知の商品もあるので、どうしても死亡保障が必要であれば
保険料は高くなりますが、検討してみてはいかがでしょうか?

保障
保険

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
渡辺 美晴

渡辺 美晴
保険アドバイザー

- good

高血圧について

2011/10/15 10:19 詳細リンク

こんにちは
保険アドバイザーの渡辺です。


先に回答されている方もいらっしゃいますので、補足のみご案内しますが、
加入可否については悩んでいても明確な答えは見つかりません。
必要な保障ということですので、実際に検討を進めてみてはいかがでしょうか。
まずは検討したい保険会社や今の担当の方に相談してみることも良いと思います。

相談
会社
保険アドバイザー
保障
保険

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

生命保険は本当に必要だと思いますか? G-SHOCKさん  2012-09-12 13:30 回答2件
生命保険について こりんりんさん  2012-06-10 01:04 回答1件
医療保険・がん保険について marinesさん  2011-01-11 13:08 回答4件
医療保険・生命保険について テン。さん  2009-09-08 12:21 回答6件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

「リスクと保険」無料相談

震災・災害時に役立つ保険とは

辻畑 憲男

株式会社FPソリューション

辻畑 憲男

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

保険の見直しで家計が変わる!

保険の知識をつけることにより、保険料のリストラができます。

辻畑 憲男

株式会社FPソリューション

辻畑 憲男

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

【大阪圏エリア限定】不動産投資に関する出張個別相談

ワンルームマンションなどの不動産投資物件の購入・売却などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)