住宅ローンについて - 不動産売買 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

住宅ローンについて

住宅・不動産 不動産売買 2010/06/23 15:25

主人は個人事業主として二年法人化して一年半たっております。
現在事務所兼倉庫に駐車場3台に自宅を借りてまして出費がかさむのでこのたび引越しを考えております。全てを備えるには戸建てしかなくそれも事業用なのでなかなか賃貸はなくしょうがなく土地を購入しようか考えておりました。が中古で良い物件が4980万にて見つかりました。早速取引のある銀行に相談にいったところ主人の給料は30万と設定しているため1800万しか貸せないと言われました。預貯金もあまりなく頭金は500万ほど。会社の業績もまだ決算書が一年分しかなく今年度の所得金額は275000円です。やはりこれでお金を借りるのは無謀でしょうか?賃貸で今170000円程支払っているのが馬鹿馬鹿しく思えてなりません。子供は3人。6歳3歳0歳です。なにか良きアドバイスをお願いします。

chiakisyorinoさん ( 千葉県 / 女性 / 34歳 )

回答:1件

鈴木 豪一郎

鈴木 豪一郎
宅地建物取引主任者

- good

現状では厳しいです

2010/06/23 15:37 詳細リンク
(5.0)

chiakisyorinoさん

不動産ドクターの鈴木豪一郎です。

結論から言うと現状では厳しいです。
どのくらい厳しいかというと、
4000万円台のローンを組もうとすると所得で700万円近い数字が必要です。
もう一・二年実績と数字・自己資金を作り上げてからでないと基本的には難しいです。

強いて可能性を考えると、ライフ住宅ローンやスルガ銀行などで
法人の確定申告の中身(家賃地代)などを賞味所得として見てもらえるかどうかです。

仮にその部分を所得として見てもらっても現状ではキビシイ状態です。



お気を取り直して今後計画的にことを進めていかれることをお勧めします。

住宅
家賃
確定
所得
確定申告

評価・お礼

chiakisyorinoさん

回答ありがとうございます。もうちょっとじっくり話し合ってみます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

個人事業主の土地と一戸建の買い方 小桜さん  2012-12-03 16:49 回答1件
中古区分マンション不動産投資2戸の判断について mama8888さん  2018-06-20 01:50 回答2件
個人事業主としての不動産投資 jugemuさん  2013-03-26 11:27 回答1件
個人事業主の住宅購入 oiak3535さん  2010-08-13 22:35 回答5件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

新築、中古マンションの売買契約に関する個別相談

新築、中古マンションの契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談

住宅購入相談コンサルティング

これから住宅を購入する方にアドバイスをします

藤森 哲也

株式会社アドキャスト

藤森 哲也

(不動産コンサルタント)

その他サービス

戸建て住宅内覧会同行サポート

契約前の内覧会にも同行いたします!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)