ブログアフィリエイトについて - ITコンサルティング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ITコンサルティング

ブログアフィリエイトについて

法人・ビジネス ITコンサルティング 2010/06/06 07:13

私は昨年2月からブログアフィリエイトをしています。ほったらかしで月10万を無料ブログで稼ぐ!という本に出会い著者が運営するアフィリエイト塾に16万円で入会しました。カリキュラムの内容はパソコン初心者の私でも少しは理解できるものなのですが、つまずくとその先に行くのに何日もかかってしまいます。成果の方はほぼ0で、この先続けていっても大丈夫なのか?と最近思いました。アフィリエイトは諦めずに続けること!といいますがどうなのでしょうか?

gorojunさん ( 群馬県 / 男性 / 36歳 )

回答:7件

岩本 裕二 専門家

岩本 裕二
ファイナンシャルプランナー

6 good

該当サービスで、実績ある方達のご確認から始められては?

2010/06/06 10:49 詳細リンク
(4.0)

gorojun様

はじめまして。

ファイナンシャルプランナーでITコンサルタントの、いわもと ゆうじと申します。

なかなか難しいご質問です。


ブログアフィリエイトに関してのお話だけではなく、ご自身の経済的な背景や生活基盤など把握できていないため、アドバイスを難しくしています。


私自身セミリタイアしフリーランスとして活動している身なので、フィリエイトを収入の柱の1つとされたいお気持ち、よくわかります。


多額のご投資をされる前であれば、このように申し上げるでしょう。

・”ほったらかし”はありえません
・アフィリエイトもビジネスなので、相応の投資と労力が必要です
・まずは、無料のツールからスタートを切るのがよろしいでしょう



すでに投資をされたgorojun様には、このように申し上げます

・主催者との単独・一方向のコミュニケ-ションを超えて
同様のサービスを受けられている方で、実績のある方の確認
・その実績のある方達との交流・情報交換
(Q&A掲示板とか、サポート掲示板はないのでしょうか?)
・成果が出ない場合の”返金制度”はないのでしょうか?


以上、ご参考程度の回答です。

よろしくお願いいたします。

ビジネス
ITコンサルタント
ファイナンシャルプランナー
ブログ
フリーランス

評価・お礼

gorojunさん

ご回答ありがとうございます。もう少し頑張ってみます。

回答専門家

岩本 裕二
岩本 裕二
(静岡県 / ファイナンシャルプランナー)
静岡県相続遺言家族信託サポートセンター 代表
054-277-9107
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

想いと理念を共有するパートナー

元銀行員で、現役の証券マン・生保営業マン。一般生活者の方・経営者様の、頼れる相談役を目指します。個人はライフ・相続プランニングで、法人はM&A・BCPと事業承継で、ご支援いたします。

岩本 裕二が提供する商品・サービス

セミナー

少数限定 相続遺言家族信託勉強会 in 静岡商工会議所 清水

今回の民法の大改正で、何がおきたか?。また、相続税の計算方法、支払い額をシミュレート!

対面相談

家族信託で認知症対策【静岡】重点サポート

親御さまが認知症になっても、相続対策を継続するための手法です。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
古堀俊行 専門家

古堀俊行
ITコンサルタント

7 good

アフィリエイトのツールに振り回されていませんか?

2010/06/07 11:49 詳細リンク
(4.0)

まず、これはよくあることで、私もいくつか相談を受けた経験があるのですが、
アフィリエイトツールや集客ツールを購入してうまくいかない、成果が出ないと
困っている方はたくさんいます。

5年間で数万円しか成約がないとかも結構います。

その方たちに共通していることですが、アフィリエイトでどういう商材を消費者ニーズをつかんでマッチングさせていないことです。

ただ、やみくもに集客したり、これが報酬率がいいとかで決定していることもあります。

しかし、私の知人でアフィリエイトで生計を立てている方もいます。
彼らはアフィリエイトを成功する秘訣は売れているもの、消費者が求めるものに乗っかることであるとみんな言います。

そのためにはマーケティングにまず非常に時間を費やすことが必要であると思います。
また、購入者の要求とアフィリエイト側の発信する情報が一致するときに
成約になることも事実です。そのためにどんなキーワードでブログに誘導するか等も
とても大切であると思います。

ツールに振り回されないこと

また、ツール等を使わずに反応を繰り返し分析し、これで広げることができたら
そこから、ツールを投入することで効果を上げることができるのではないかと思います。

「アフィリエイトはあきらめずに続けること」は確かに一理ありますが、的を得ない努力を
続けても成果にはつながらないと思います。

ツールの内容については詳しくはわかりませんが何かの参考になればと思います。

ブログ
ツール
マーケティング
情報
アフィリエイト

評価・お礼

gorojunさん

ご回答ありがとうございます。キーワードが決め手になることは最近になって感じました。

回答専門家

古堀俊行
古堀俊行
(福岡県 / ITコンサルタント)
株式会社インフォルダ 代表 ITアドバイザー
092-406-6369
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

経営にプラスになるサポートを心がけています。

自分自身も一人の事業主として、経営にプラスになるサポートを心がけております。企画、実行、分析、改善とやることがたくさんあります。そこで一番大切なことは自分がワクワクするほどやる気になること。やる気になるものをまずは一緒に探していきましょう。

古堀俊行が提供する商品・サービス

メール相談

無料ホームページ診断

ホームページに来ない、ご注文・お問合せ行かない原因を探します。

谷口 浩一

谷口 浩一
Webプロデューサー

54 good

全否定はしませんが・・

2010/06/06 08:17 詳細リンク
(4.0)

「放っておいても」とか「労せずして」とか、、簡単に収入を得ることができてしまうような胡散臭い『情報商材』の氾濫を許してしまったこともネットが生み出した『罪』の1つかもしれませんね。


こんにちは。
チームデルタの谷口です。


僕は、「アフィリエイト」という仕組みを、どうにも好きになれないので興味はないのですが、ごく一部には、大きな収入を得ている人もいるようですね。
僕の知るある人も、月数十万円の収益を、ブログとアフィリエイトで得ています。

ただし、彼の場合は、人を集め、興味を引き、説得力ある情報を提供するために、相応の時間を費やしています。
彼は、投資家向け情報を提供していますが、彼らが何を求め、何を提供すべきかを知るために、日々、証券会社に出向いては投資家の話に耳を傾けたり、証券会社が主催するセミナーに参加して、受講者の需要を探っては、ブログに掲載するコンテンツ作りに励んでいます。
彼は、他のアフィリエイタ-より明らかに優れた情報を提供することで収入に結びつけているわけで、決して「労せずして」ではないんです。
ネットに氾濫するゴミ情報ではなく、街に出て、情報の在処に出向き、自分の足で、自分の耳で、生きた人から情報を集め、整理し、魅力的な言葉に置き換えて提供するために、毎日、数時間を費やしているんです。
すなわち、彼にとっては、片手間ではなく、明らかに仕事なんです。


世の中の仕組みって、『知恵を絞らず』『汗することもなく』 利益を得られるようにはできてないはずですよね。
アフィリエイトも同じですよ、きっと。
この手の『仕掛け』は、今、ネットに溢れかえっています。
その全てを否定するわけではありませんが、聞き慣れない言葉の氾濫も手伝ってか、自らの判断を曇らせてしまう人が多いようですね。


既に代金をお支払いになってるわけですから、『放っておいても』とか『労せず』なんて思わずにしっかり取り組んでみてはいかがですか?
続けることで生じる費用が大きな負担にならなければ、という条件つきですが。
このまま、不安を持ち続けながら、『何もせず待つ』より、自分で情報を収集して、判断して、行動したほうがいい結果をもたらすと思いますよ。


ご参考になれば幸いです。


成功するWeb戦略とホームページ制作のチームデルタ
谷口浩一

ブログ
ホームページ
不安
アフィリエイト

評価・お礼

gorojunさん

ご回答ありがとうございます。参考になります。

谷口 浩一

谷口 浩一

『知恵を絞って』、『汗する』ことで、あるいは、挑戦と失敗の繰り返しながら、ノウハウを積み上げていただければ。
gorojunさんにとって、それが何よりの財産になると思います。

良い結果に結びつきますよう、祈念いたします。

Rainbow☆Star

Rainbow☆Star
ブランドコンサルタント

37 good

アフィリエイトビジネス

2010/06/06 09:48 詳細リンク
(3.0)

個人でも参加できるアフィリエイトビジネスは各社サービスを提供しています。

リンクシェア
http://www.linkshare.ne.jp/
A8ネット
http://www.a8.net/
楽天アフィリエイト
http://affiliate.rakuten.co.jp/guide/begin/
※プログラム詳細は、各サイトでご確認ください。

まず、アフィリエイトで収入を得る為には、オーナーサイトのアクセス数が収入の原点となります。
自社サイト集客数 → スポンサーサイトへ誘導数×収入。

「ほったらかしで」のキーワードは誤解をまねく表現ではあります。この表現だと勘違いする方も多いかもしれませんね。

現状、1年以上の期間を使用して収入が0円なのであれば諦めることも大切な決断かと思います。
自分の環境にあったビジネスチャンスは他にも存在すると思いますのでいろいろ研究してはいかがでしょうか?
参考までに

アフィリエイト

評価・お礼

gorojunさん

ありがとうございます。研究していきます。

小笠原 宏之

小笠原 宏之
ITコンサルタント

8 good

計画と努力のない事業に成果は生まれません

2010/06/06 10:13 詳細リンク
(4.0)

はじめまして。
オガコムジャパンの小笠原です。
インターネットのサービスは、自分で評価をすることにしていますので、
私も過去ブログアフィリエイトに挑戦しました。
現在は私も放置中です。その様な私の体験談という事でお聞き下さい。

まず、ブログアフィリエイトにせよネットショップにせよ、
サービスである以上、「お客様が喜んでお金を払いたい」と感じなければ、
1円の成果も生まれません。
何かを購入しようと感じる時のことを想像してみます。
・必需品が無くなったので、行きつけの店舗から買う
・以前から欲しかったものが、よい条件だったので買う
・話を聞いていたら、どうしても欲しくなったので買う
この様な動機で商品を買われると思います。
アフィリエイトのお客様も同じです。

■ポイント1
ブログ読者が、紹介した商品を買いたいと衝動を持たなければ
成果は生まれない。衝動を生む為に、常に新鮮、且つ有益な
コンテンツを発信し続けなければならない。

次に、コンテンツに自信が有っても、そもそも読者が集まら
なければなりません。

■ポイント2
集客をしなければ、どの様に仕掛けても読者はお客様にはなっては
くれない。

そして、アフィリエイトも商売である以上、事業であり計画が必要です。
計画のない事業は頓挫します。

例えば、月1万に集めるとして、
・どれだけの広告宣伝費がかかるか、
・ブログ運営費用(サーバ代など)は、
・情報発信時間はどれだけ必要か、つまり人件費は、
これが支出です。

次に収入ですが、
・何人がバナーを押してくれるか、
・誘導先でどれだけ購入(コンバート)してくれるか
を想定してみます。

1万人のうち、1%がバナーを押し、
またその1%が購入するならば、1件/月の成約です。
1件あたり、2,000円の収益はあると考えれば、
収支予測が求まります。

■ポイント3
事業計画をたて、成功の見込みが高いか冷静に判断する。
問題点があれば、解決した際の成果を判断する。
それでも成功の見込みが低ければ撤退をする。

成功要因は様々ですが、最低この3点をクリアしなければ、
成功は難しいと判断するのが懸命です。
そして、投資した教育費用を無駄にしない為にも、今後取組まれる
事業も、しっかり計画を立てられることをお勧め致します。以上

補足

ご質問がありましたら、ogas@ogacom.jp までご連絡下さい。

コンテンツ
集客
事業計画
動機
アフィリエイト

評価・お礼

gorojunさん

ありがとうございます。参考になります。

三木 太郎

三木 太郎
ITコンサルタント

5 good

もう一度リセットされては

2010/06/06 11:31 詳細リンク
(4.0)

gorojunさん。

こんにちは。三木と申します。

月10万円の事も、16万円の事も、成果がほぼ0の事も一回忘れてもう一度考えなおしてはいかがでしょうか。

ほったらかしで月10万稼ぐアフリエイターは、存在すると思います。

実際、お会いした事もありますがデータを見た事がないので確信はありませんが。

ただ、それなりに努力もされてますし、技術力もあり、なによりも情報収集に関してはすごくハングリーな方です。

で、僕のポイントは理論上可能な事と実現できる事は違う事だと思います。

今の現状を考えると、あきらめた方がキズが浅い気がします。

努力や時間を惜しまず、パソコンの前でカタカタとやっている人達と今後も戦っていく勇気があるなら続ければよいと思います。

まずは、2-3万円くらいの儲けを目標にしてもよいかもしれませんね。

参考になるかどうかわかりませんが、月10万円稼ぐ方は、アダルト系のアフィリエイトです。

成果
アフィリエイト

評価・お礼

gorojunさん

ご回答ありがとうございます。アダルト系は私の意に反するものなのでご遠慮します。

望月 高清

望月 高清
ITコンサルタント

4 good

見切りも大切です。

2010/06/08 12:51 詳細リンク
(3.0)

望月です。私自身、業務の一つとしてアフィリエイトをしていますが、他の専門家の方がおっしゃるとおり、アフィリエイトはれっきとしたビジネスです。十分な売上を出すことは可能ですが、完全ほったらかしというわけにはいきません。

サイトアフィリでしたらキャッシュを更新したり被リンクを足したりなどのメンテは必要です。

もしgorojunさんが簡単に儲かるからやってみようというお気持ちなら、早めに見切ったほうがいいと思います。
なぜなら今後さらに高額な費用を投入しノウハウコレクター化してしまう危険があるからです。

一方でもし本気で結果を出したいという強いお気持ちでしたら、運営者にきっちり今の気持ち、そしてどうすればもっと効率良くできるのかを徹底的に質問されるのがよいのではないでしょうか。

少しでも参考になれば幸いです。

よろしくお願いいたします。

アフィリエイト

評価・お礼

gorojunさん

ご回答ありがとうございます。参考になります。

(現在のポイント:4pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ITを活用して、業務上の課題が解決された事例 専門家プロファイルさん  2010-07-16 15:11 回答10件
非常時を想定して、Webサイトの管理を分散させたい 専門家プロファイルさん  2009-02-12 19:21 回答6件
請負のシステム構築における追加要件 mtさん  2009-01-31 20:02 回答4件
ナレッジマネジメントツールとしてのブログ 専門家プロファイルさん  2008-01-25 10:10 回答6件
PayPerPost(ペイ・パー・ポスト)とは? 専門家プロファイルさん  2007-12-06 18:00 回答4件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

創業融資支援サービス

スタートダッシュに欠かせない創業融資。認定経営革新等支援機関でもある、専門の税理士にお任せ下さい。

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

電話相談

おひとりで悩まないでください!事業資金借入の電話相談

元銀行員で、圧倒的な融資審査経験を持つコンサルタントが、融資審査のポイントをお教えします!

渕本 吉貴

株式会社FPコンサルタント

渕本 吉貴

(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)

セミナー

リーダー育成研修 ただ聴くだけの研修なんかじゃない!

考えて行動するリーダーのための考えて 行動する研修

丸本 敏久

株式会社メンタル・パワー・サポート

丸本 敏久

(心理カウンセラー)

その他サービス コンサルティング・アドバイザリー (Aタイプ)
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)