東京都内の不動産投資 - 向井 啓和 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

東京都内の不動産投資

2010/01/13 15:05

神奈川県にお住まいで、東京から一時間程度というと平塚や藤沢辺りにお住まいなのかと思いますが、不動産投資のエリアとしてはご自身のお住まいのエリアから都心に向かう路線等の隣接地をまずは第一の候補とされてはいかがかと思います。


日本全体では人口の減少が言われていますが、首都圏の東京、千葉、埼玉、神奈川、は中期的にも人口の増加や安定が見込めると言われています。


東京都心は不動産投資に適している様にも思えますが、人気や競争も激しいので利回り的にはどうしても他県に比べると見劣りします。(つまり都内の方がキャッシュフロー的には想像の「逆で」神奈川県よりも悪いとお考えください。ただ、場所によっては都内だとキャピタルゲインを得れる可能性が幾分あります。)


そんな中で神奈川県でも例えば湘南新宿ライン、ブルーライン、グリーンライン沿線等はかなりポテンシャルがあると思います。

本日たまたま戸塚駅近隣やブルーラインの湘南台駅辺りに久しぶりに行きましたが、将来を見据えた開発がされていて今後も伸びる印象を強く受けました。


ただ、いずれにしても神奈川県在住の方は横浜か東京へのアクセスが良いところを好むと思いますのでその点を考慮すべきかと思います。


従って、物件を探すという点ではご自身のお住まいのエリアから横浜方面や東京方面へと物件を探して行かれるのが良いと思います。

回答専門家

向井 啓和
向井 啓和
( 東京都 / 不動産業 )
みなとアセットマネジメント株式会社
03-3442-2709
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

みなとアセットマネジメントの向井啓和 不動産投資のプロ

東京圏の資産価値が下がりにくい高収益物件の一棟買いなら弊社にお任せください。資金計画から損害保険まで一貫した不動産投資アドバイスを行います。また、金融機関出身の向井啓和の経験を活かし銀行からの投資用ローン融資提供します。フルローン相談

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

投資用の不動産は都内の物件が良いのでしょうか?

マネー 不動産投資・物件管理 2010/01/13 10:04

最近不動産投資(賃貸経営)に興味を持ち始め勉強中のものです。
実際いくらくらいで購入できるものか調べてみようと思いましたが、どの場所で調べたら良いか迷っています。
私は神奈… [続きを読む]

perfettoさん (神奈川県/40歳/女性)

このQ&Aの回答

はじめまして。リッチロードの徳田です。 徳田 里枝(不動産投資アドバイザー) 2010/01/13 11:18

このQ&Aに類似したQ&A

不動産投資 繰上返済 VS 次の物件の準備金 whatnaoさん  2012-04-25 02:27 回答2件
専業主婦の私が夫名義でローンを組み不動産投資をします。 シャキシャキハンバーグさん  2012-04-17 01:30 回答3件
新築マンション投資のリスクについて tosi0720さん  2015-10-22 23:38 回答4件
投資マンションは、都心の古安物件か?沿線の築浅物件か? 三日月ウサギさん  2012-06-15 06:56 回答2件