対象:販促・プロモーション
回答数: 9件
回答数: 1件
回答数: 5件
携帯サイトを活用する
今泉です。
紙媒体との相性は、携帯がダントツに良いです。
*■ 携帯サイトを活用する
QRコードからサイトへと誘導していきます。
その時に注意が必要なのが
**雑誌読者の属性
**サイト誘導へのフック
**誘導サイトの品揃えの充実
です。
QRコード発行も、媒体ごとにコードを変えられるものを利用することを
強くお勧めします。
理由としては、効果測定が可能だからです。
ASPなどを利用する場合は、こういった機能があることを確認してください。
もちろん、媒体ごとにURLを変えてサイトを作りアクセス解析で分析してもOKです。
サイトへ行きたくなるようなオファー提示を必ず行ってください。
QRコードを掲載しているだけでは、誘導できません。
プレゼント企画などでメアドを登録させるようにしてください。
リスト取りをしておくことで、その後のCVRは圧倒的に変わってきます。
ぜひ頑張ってください。
携帯マーケティングのご相談などがありましたら
お気軽にご連絡下さい。
今泉武史
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:1pt)
この回答の相談
ECサイトを運営しております。雑誌広告への出稿を検討していますが、紙媒体からネットへ誘導するために、どんな工夫が必要でしょうか。 また、効果測定のポイントもお教えいただければと思います。
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A