対象:販促・プロモーション
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マーケティングステップを作っていきましょう
株式会社輝点。の今泉です。
美容室同士のネットワークというとらえ方でよろしいでしょうか?
**マーケティングのステップをつくっていきましょう
いきなり売ろうと思っても、
・必要性を感じていない
・商品やサービスの良さを理解していない
お客様は購入しません。
*1.集客
どのような商品・サービスを展開しているかわからないのですが、
まずは、無料で御社の会員さんの成功事例などを
まとめたものの情報提供を行うなどして
見込みのお客様をリスト化していきます。
*2.見込み客への情報提供
集客した見込みのお客様に対して、
メールマガジンやステップメールなどを使って
さらに有益な情報提供をしていきます。
自社の商品やサービスを使うと、
どんなメリットがあるのか?を伝えていきます。
*3.販売
高額商品の場合には、
いきなり購入することは難しいです。
金額と商品サービスなどにもよりますが、
まずはお問い合わせを頂くか、
商談などをして、販売の一歩手前まで行きます。
相手の求めることと、
自社の商品・サービスがマッチしているのであれば
クロージングに入っていきます。
*4.購入客フォロー
購入していただいたお客様が困っていないか?
悩んでいないか?うまく使いこなせていないか?
などを電話でヒヤリングしたり、
メールや資料などのツールを使って
フォローをしていきます。
お客様が選ぶのは、決して値段だけではありません。
成功事例集であったり、1ヶ月無料コンサルティングであったり
商品・サービスを使いこなすための指導であったり様々なことが
考えられます。
まずは、既存のお客様と現段階の見込みのお客様に
ヒアリングしてニーズを探った上で、
マーケティングのステップ、キャンペーンなどを計画すると
よいと思います。
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この回答の相談
インターネットで美容室のネットワークを運営しています。登録数を増やすため、月額利用料の割引や1ヵ月無料キャンペーンなどを実施したのですが、なかなか登録数が増えません。金額以外で訴求で… [続きを読む]
All About ProFileさん
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