ターゲット・コンセプトの明確化と戦略 - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:Webマーケティング

ターゲット・コンセプトの明確化と戦略

2008/09/12 15:14

こんにちは。環の小坂です。

集客できないということは
・広告を出しても人がクリックしてくれていない。
・SEOでも上位に出ない。
・ニーズがそもそもない
などの可能性があります。

まず、それを分析しましょう。

その上で、どこに出店するかを考えてください。

東京でも銀座・渋谷・池袋などでは全然違いますよね。層が。

そしてターゲットを明確に定め、コンセプトを決め、
その上で、広告やSEOを考えれば集客は容易です。

いきなり手段に走るのではなく、その手前に力を入れることをお勧めします。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

新商品、インターネットでの効果的な販促とは?

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/09/11 11:37

新商品を開発中です。これまでは主に直販でやっていましたが、今回はインターネットや携帯等のメディアを利用した販促も考えています。別の商品で、実際にキーワード広告やウェブでの宣… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

戦略的なプロモーションについて 運営 事務局(オペレーター) 2008/09/12 14:04
今までの財産を活かしましょう。 運営 事務局(オペレーター) 2008/09/15 17:08
商品によってアプローチの仕方が違います。 芳川 充(ITコンサルタント) 2008/09/11 15:55
マーケティングが重要です 本間 卓哉(ITコンサルタント) 2008/09/12 01:16
ネットだから特別ではない 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/09/12 09:04
どうして、インターネットでの販促なのでしょうか? 村本 睦戸(ITコンサルタント) 2008/09/12 11:58

このQ&Aに類似したQ&A

地域では強い店舗のネットショップ全国展開について 専門家プロファイルさん  2008-01-31 19:10 回答9件
RSSはSEOに効果的? 専門家プロファイルさん  2008-03-21 17:35 回答5件
クロスメディアとマルチメディアの違いは? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答3件
リッチコンテンツはWeb広告として有効ですか? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答2件
コンバージョンをあげる施策を教えてください 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答11件