対象:Webマーケティング
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芳川 充
ITコンサルタント
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商品によってアプローチの仕方が違います。
こんにちは。
(株)ジャパンフレッシュの芳川です。
ネット等でのビジネス戦略は、商品の属性やターゲット、目的などによって違います。
例えば、目新しい商品やサービスでしたらマスコミメディアでの露出を中心に考えるのが良いでしょう。
利益率の高いもの、或いはすぐに結果を出したい場合はリスティング広告やFAXDM。
個人相手であれば電話営業。
多少時間はかかってもいいが、コストは極力抑えたい場合はサイトのSEOに力を入れたほうが良いかもしれません。
若者向けの商品であれば、携帯サイトに力を入れるなど。
ただし、どれに重きを置くにしてもどれか一つだけにしぼるのではなく、それぞれの優先順位を決めて複数行うべきと思います。
ご参考にしていただけると幸いです。
(現在のポイント:-pt)
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新商品を開発中です。これまでは主に直販でやっていましたが、今回はインターネットや携帯等のメディアを利用した販促も考えています。別の商品で、実際にキーワード広告やウェブでの宣… [続きを読む]
All About ProFileさん
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