商品によってアプローチの仕方が違います。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:Webマーケティング

芳川 充

芳川 充
ITコンサルタント

- good

商品によってアプローチの仕方が違います。

2008/09/11 15:55

こんにちは。
(株)ジャパンフレッシュの芳川です。

ネット等でのビジネス戦略は、商品の属性やターゲット、目的などによって違います。

例えば、目新しい商品やサービスでしたらマスコミメディアでの露出を中心に考えるのが良いでしょう。
利益率の高いもの、或いはすぐに結果を出したい場合はリスティング広告やFAXDM。
個人相手であれば電話営業。
多少時間はかかってもいいが、コストは極力抑えたい場合はサイトのSEOに力を入れたほうが良いかもしれません。
若者向けの商品であれば、携帯サイトに力を入れるなど。


ただし、どれに重きを置くにしてもどれか一つだけにしぼるのではなく、それぞれの優先順位を決めて複数行うべきと思います。

ご参考にしていただけると幸いです。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

新商品、インターネットでの効果的な販促とは?

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/09/11 11:37

新商品を開発中です。これまでは主に直販でやっていましたが、今回はインターネットや携帯等のメディアを利用した販促も考えています。別の商品で、実際にキーワード広告やウェブでの宣… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

戦略的なプロモーションについて 運営 事務局(オペレーター) 2008/09/12 14:04
ターゲット・コンセプトの明確化と戦略 運営 事務局(オペレーター) 2008/09/12 15:14
今までの財産を活かしましょう。 運営 事務局(オペレーター) 2008/09/15 17:08
マーケティングが重要です 本間 卓哉(ITコンサルタント) 2008/09/12 01:16
ネットだから特別ではない 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/09/12 09:04
どうして、インターネットでの販促なのでしょうか? 村本 睦戸(ITコンサルタント) 2008/09/12 11:58

このQ&Aに類似したQ&A

地域では強い店舗のネットショップ全国展開について 専門家プロファイルさん  2008-01-31 19:10 回答9件
RSSはSEOに効果的? 専門家プロファイルさん  2008-03-21 17:35 回答5件
クロスメディアとマルチメディアの違いは? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答3件
リッチコンテンツはWeb広告として有効ですか? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答2件
コンバージョンをあげる施策を教えてください 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答11件