対象:経営コンサルティング
◆特徴と効果。
全社戦略(企業戦略)
その企業がいかなる理念でいかにして利益を出しつつ社会貢献できるかのビジネスモデルこの事では?
事業戦略
上記に基づいての中期長期を踏まえた上での短期戦略などでは?
機能別戦略
機能?弊社で言うところのPRでしたら、
1)ネットニュース
2)新聞・TVなどのリアルメディア
3)人々が交流する場所作り
とかでしょうか?
効果的に使い分ける、、とかっていうものではなく、同時進行ではないでしょうか?
効果的にそれぞれの役割を確立させる事が大事なのではないでしょうか?
質問への答えはこれでいいのかな?
実は質問の意図がちょっとわかりづらかった。
そうではない場合は再質問してくださいネ。
回答専門家
- 尾崎 友俐
- ( 経営コンサルタント )
- 株式会社オリエンタル
ネット・リアル・メディアの融合。売れる仕組みを提案し続けます
オリエンタルの尾崎友俐です。MediaMix手法を活用した「集客術」がテーマです。なぜユーザーになるのか、いかに商品を認知させるのか、購入させ続けるのかを研究しています。特に「女性」「食」「生活」「通販」「情報配信」にポイントをおいています。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
経営戦略には、全社戦略(企業戦略)、事業戦略、機能別戦略などがありますが、これらの経営戦略には、それぞれどのような特長があるのでしょうか? また、これらの戦略を効果的に使い分けるには、どうしたらよ… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A