プラス思考に変えてこれからの人生を歩まれては如何。 - 笹木 正明 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
笹木 正明 専門家

笹木 正明
キャリアカウンセラー

- good

プラス思考に変えてこれからの人生を歩まれては如何。

2022/01/12 14:36

マッサー様

笹木と申します。
どうぞよろしくお願いします。
中途採用のポイントは即戦力と仲間と協力して長く働くことが出来るか否かです。
応募者としては人手不足等で人材を求めている業種・業界に注目することになります。
中途採用の際、大企業では転職回数が多いとそれだけで不利になる可能性がありますが、出入りの激しい中小企業では必ずしもそのようにならなようです。
一月末で退職予定のマッサー様に検討して頂きたいのはハローワークの研修を申し込むことです。
私はハローワークのパソコン研修(1か月)とパソコン経理(3ヶ月)を受講しスキルアップをかかることが出来ました。
研修を受けて仕事の幅を広げることが可能になります。
適職診断に関してはぴたりと当てることは難しいと思います。
感覚的に向いていると持った仕事に挑戦し、経験を積んで次第に自信やる気が出てくるのではないかと思います。
何事もマイナス思考ではなくプラス思考に転じる方をお勧めします。
下記ケースについて対応策をご提案しますので参考に願います。
問題:コミュ力が高くなく内向的な性格のせいか業務ができない事によって発生する人間関係のトラブルやストレスからうつ気味になりやすかったり、自責の念に駆られたりします。
対応策:作業日報を作成する。
仕事終了後に活動結果やトラブルと対応策をまとめ上司に報告する。
わからないことは上司や先輩を教えを乞うことで成長を遂げることが出来れば嬉しいですね。
私は1年半車の販売活動に従事しましたが、日報を通じてチーフとコミュニケーションを図り
仕事も何とかやり遂げることが出来ました。
日報の最後はマッサー様と上司のサインがあった方が良いと思います。
自信をもって生きていかれるよう期待します。

スキルアップ
ハローワーク
中途採用
コミュニケーション
転職

回答専門家

笹木 正明
笹木 正明
( キャリアカウンセラー )
0467-78-0581
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

仕事、勉強に真剣に取り組む人の応援団長です。

私はあなたの主体性を尊重します。あなたの来し方等をお聞きすれば、長所を引き出す事が可能です。また現状の問題点を把握できれば、将来の歩み方について、より良い方向性を共に考えることが可能だと考えます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

自分に向いてる仕事、やりたい事がわかりません

キャリア・仕事 転職・就職 2022/01/11 20:06

1月末で現職を退職する事になり、次の仕事を探しています
現職は飲食業で26歳にして転職回数は7回です
今までほぼ飲食業しか勤めていない上にファミレスのバイト以外2年以上続いた仕事… [続きを読む]

マッサーさん (宮崎県/26歳/男性)

このQ&Aの回答

お一人では難しいと思います 西澤 靖夫(キャリアカウンセラー) 2022/01/11 21:41

このQ&Aに類似したQ&A

転職先2つのうちで、悩んでいます。 白い机さん  2017-02-27 11:39 回答2件
転職後の気持ちについて シャムねこさん  2017-07-18 07:29 回答1件
新卒で入社したのですがはやくも辞めたいです ゆっけ@さん  2017-07-06 16:04 回答1件
転職活動 愛希さん  2017-05-03 15:22 回答1件
転職回数が多いことに関して やませさん  2016-05-09 07:13 回答2件