お一人では難しいと思います - 西澤 靖夫 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
西澤 靖夫 専門家

西澤 靖夫
転職PRの専門家&キャリアカウンセラー

- good

お一人では難しいと思います

2022/01/11 21:41
(
5.0
)

マッサーさん

はじめまして。
転職の個別サポート塾を運営している西澤と申します。

ご質問の内容、拝見しました。

これまで飲食業8社経験して、在籍したほとんどの職場を1年未満で辞められているのですね。という事は、飲食業が合わない事は分かっているけれど、これから、どの仕事に就いたら良いのか分からない、と悩まれている訳ですね。

答えや、答えに繋がるヒントが見えないと、お辛いですね。私のお客様にも、そういう方は何名もいらっしゃいましたので、そのお辛さは分かります。

その状態をお一人で乗り越えるのは、不可能ではないですが、かなり難しいと思います。

ですので、マッサーさんに「向いている」そして「続けられる」仕事を見つけるためには、まずは、専門家に相談される事をお勧めします。

ちょっと相談したら、お望みの回答が明確に目の前に現われる、なんて事は起きませんが、マッサーさんが、どう考えていけば良いか、また、どんな方向性に可能性があるのか、など、何かしらの手掛かりを得られる可能性(確率)は高いと思います。

ここで、誰にでも当てはまるアドバイスを少し差し上げても、マッサーさんお一人で考えても、たぶん前には進められない可能性(リスク)が高いので、上記のようなアドバイスを、あえて差し上げました。

今の悩ましい状態から抜け出すには、まずは、専門家に相談してみる。そこから始めてみてください。

私(転職の個別サポート塾)の無料相談をご利用して頂いても、大丈夫です。もし、よろしければ、お気軽にご利用ください。まずは、下記をクリックして、内容をご覧ください。

初回の無料相談(90分間)転職の個別サポート塾
https://www.job-rescue.com/first_session_100_discount/

評価・お礼

マッサー さん

2022/01/12 02:54

ご回答いただきありがとうございます
端的かつわかりやすいアドバイスでした
第三者に相談するというのは今までしてこなかったのでキャリアカウンセラーや転職エージェントサービスに相談してみようと思います

実際の勤務を内訳すると飲食業を6社、無期雇用派遣の営業を1社、コンビニを1店舗といった具合で内アルバイトが2社(コンビニとファミレス)といったところです
ファミレスのバイトは嫌なこと、辛いこともありましたが2年続きました

西澤 靖夫

2022/01/14 14:43

マッサーさん
ご評価頂き、ありがとうございました。
少しはお役に立てたようで、良かったです。
マッサーさんがおっしゃる通り、キャリアカウンセラーに相談されるのが、よろしいかと存じます。
転職エージェントには相談されない方がよろしいかと思います。マッサーさんの中で、ある程度の方向性が定まれば、その時なら良いと思いますが...
ただし、ご年齢と転職回数などを考慮すると、マッサーさんの場合は、転職エージェントはあまり利用しても効果は無いように予想します。
上記もご参考になれば幸いです。
マッサーさんのこれからが明るい未来になります事を祈っております。
がんばってください!

回答専門家

西澤 靖夫
西澤 靖夫
( キャリアカウンセラー )
転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」 代表取締役
042-302-6074
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

転職の不安と悩みを自信に変えて、転職成功をサポートします!

私自身2回の転職で苦労した経験と、企業で3,000名の書類選考、500名の採用面接の経験から、「転職で悩む人を無くしたい」という想いで『転職の個別サポート塾』を経営し、9年間で既に1,000名以上のお客様の転職成功のお手伝いをしてきています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

自分に向いてる仕事、やりたい事がわかりません

キャリア・仕事 転職・就職 2022/01/11 20:06

1月末で現職を退職する事になり、次の仕事を探しています
現職は飲食業で26歳にして転職回数は7回です
今までほぼ飲食業しか勤めていない上にファミレスのバイト以外2年以上続いた仕事… [続きを読む]

マッサーさん (宮崎県/26歳/男性)

このQ&Aの回答

プラス思考に変えてこれからの人生を歩まれては如何。 笹木 正明(キャリアカウンセラー) 2022/01/12 14:36

このQ&Aに類似したQ&A

転職先2つのうちで、悩んでいます。 白い机さん  2017-02-27 11:39 回答2件
転職後の気持ちについて シャムねこさん  2017-07-18 07:29 回答1件
新卒で入社したのですがはやくも辞めたいです ゆっけ@さん  2017-07-06 16:04 回答1件
転職活動 愛希さん  2017-05-03 15:22 回答1件
転職回数が多いことに関して やませさん  2016-05-09 07:13 回答2件