対象:ホームページ・Web制作
回答数: 3件
回答数: 7件
回答数: 3件
ネットでの目的で違ってきます。
- (
- 5.0
- )
こんにちは、オー・スリーの中川です。
当社では、ご依頼の企業に「ネットで何をしたいのか」を最初にお聞きし、それを元に、デザイン、予算、SEO、期間などをプレゼンします。同時に、経験による予想されるトライアルの回数・期間や結果(実績)などをお話しします。
ネット通販の場合、牛を水飲み場まで連れてくるのは当社の仕事ですが、水を飲ますのは、主に依頼社の仕事であるとお話しします。それはアクセスがあっても、魅力的な商品(品質・価格)やブランドがなければ商品は売れないからです。
そのため、商品開発やブランドデザイン、パッケージデザインまでも、当社が請け負うことがあります。
また、往々に、ネットで売れなくても、リアルで売れ始めることがあります。この場合、ネットの売上貢献度は判断しにくいのですが、前兆として、ネットアクセスが上がったり、問い合わせが多くなったり、販売ルートでホームページの評判が良くなったりなどがあってネットの貢献が分かります。この現象をどう判断するかは、メーカーと流通の場合違ってくるのが、現状です。
具体的な事例がありましたら、もっと詳しくお答え出来ますが…
評価・お礼
tawashi さん
「アクセスがあっても、魅力的な商品(品質・価格)やブランドがなければ商品は売れない」
なるほど・・ホームページはあくまでもツールなんですよね。わたしのまわりでも「ネットショップ=儲かる」という宝くじ感覚でネットショップを始めようとしている人がいますが、まさに魅力的な商品があってこそですね。大変参考になりました。ありがとうございます。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
専門家さまのプロフィールを見ていると制作実績1000以上や月10以上の制作依頼など制作実績を強調しているように感じるのですが、本来は制作後の実績が重要なのではないでしょうか?
また運営・サポート面では、どのようなことをしているのでしょうか?
tawashiさん (静岡県/40歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A