対象:ホームページ・Web制作
回答数: 3件
回答数: 7件
回答数: 3件
実績は、目安と思っていただければと思います。
はじめまして。
株式会社ジーエンスの篠塚と申します。
製作実績の提示について
製作の実績は、あくまでも目安だと思ってください。
1000サイトの構築経験があるから、自分のイメージを表示できるとは限りません。
特に、機能的な面よりもデザイン的な要因では、中々イメージに会うものが出来ませんので
経験があるだけ自分のイメージに近いサイト構築の経験があるかもと考えても良いかと思います。
アフタフォローの重要性について。
tawashi様がおっしゃるとおりアフターフォローは、大事です。
ですから、サイトオープン後に何日間かは、変更可能であったりする会社もあると思います。
会社によってスタンスが違うかもしれませんが、基本は作ったものに関する責任はありますから
各企業色々とフォローしているかとおもいます。
運営・サポートについて
どこまで面倒見るか?という事になるかと思います。
お客様によっては、集客する為の対策を業者へ一任していたりしますので、
ホームページをいかに人に見てもらえるか?
どうして成約まで行かなかったか?
キャッチのこうかは?
等々も含まれるかもしれません。
しかし、基本的にはサーバの管理、版数管理、ホームページのアップ、アクセス解析など
だと思います。
運営・サポートは、企業との契約によりかなり内容が変わります。
【乱筆お許しください。】
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
専門家さまのプロフィールを見ていると制作実績1000以上や月10以上の制作依頼など制作実績を強調しているように感じるのですが、本来は制作後の実績が重要なのではないでしょうか?
また運営・サポート面では、どのようなことをしているのでしょうか?
tawashiさん (静岡県/40歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A