問題ないかと思います。 - 小島 雅彦 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
小島 雅彦 専門家

小島 雅彦
保険アドバイザー

9 good

問題ないかと思います。

2017/11/06 09:10
(
5.0
)

するめ様

はじめまして。

「ユニットリンクの評判が非常に悪く心配」
ほどんどが、保険と投資を分ければ?とかが多いのと、
手数料を多く取るとか、そんなところかと思います。

仰る通り、
「死亡保険を兼ねてと考えるならば、ユニットリンクの選択」
これです。
そして、投資ですからリスクもあります。

保険ですから
保険関係費(費用)がかかります。
お預かりした保険料の全てが特別勘定で運用される訳ではございません。
満期保険金などは特別勘定資産の運用実績に応じて変動(増減)します。
運用実績によっては、元本割れのリスクのある商品です。
しかし、運用しないのは、もっとリスクがあるのでは?


この超低金利で、毎月投資をしながら、死亡保険金が受け取れる。
投資だけなら死亡保障金は受け取れません。
契約後、数ヶ月後に亡くなられても、投資だけなら保険金は受け取れません。

更に、過去の実績を見られたと思います。2009年からの月次運用レポート等。
これは実績です。過去は変えられません。
「ユニット・リンク保険(有期型)」 の運用実績レポートをPDFファイル形式にて随時掲載しています。
「月次」「四半期」をご用意しており、過去の運用実績レポートも掲載しています。

アクサのユニットリンクはとても信用力のある委託会社で運用してます。
GPIFも、利用してます。
「アライアンス・バーンスタイン」
「ステート・ストリートグローバル・アドバイザーズ」
「アクサ・インベスメント・マネージャーズ」
いずれも信用力があり、歴史のある会社です。

基本的な姿勢、スタンスは安全を優先し、かつ効率的な運用をしてます。
過去の実績は事実であり、結果です。
資産の分散でリスクは軽減できます。

日本国内の預貯金では3%、5%の利回りは期待できませんが
長期投資なら、成果によっては5%や10%という利回りもあり得ます。
投資とはギャンブルではありません。

そして、
自分の許容の範囲でリスクをとりながら資産形成を行う事が大事です。

預貯金だけでは資産の目減り避けられません。
そのため少々のリスクをとって資産を増やす事が大事ではないでしょうか?
超低金利で借りるなら固定。
超低金利だから変額。ではないでしょうか?

このユニットリンクは、保障機能と資産形成機能を重視した商品です。

私も、お勧めする保険商品です。

損害保険トータルプランナー小島雅彦

アライアンス・バーンスタイン
ステート・ストリート
長期投資
ユニットリンク
資産形成

評価・お礼

するめ さん

2017/11/10 17:40

小島様
ご回答ありがとうございます。
非常に参考になり、また安心致しました。
前向きに検討してみたいと思います。
また質問が生じましたらご相談させて頂きます。
よろしくお願い致します。

回答専門家

小島 雅彦
小島 雅彦
( 京都府 / 保険アドバイザー )
企業安心ドットコム 火災安心ドットコム 総合保険のT・M・A 取締役

自転車・火災・地震・賠償責任・労災・運送・バイク保険

個人・企業の火災,地震、賠償責任、労災、運送保険の提案、スキームの見直しなどのお手伝いをします。保険料削減についても、方策につきご提案いたします。既取引損保会社以外にセカンドオピニオンを活用できる体制を構築しておくことが良策と考えられます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

アクサ生命のユニットリンクについて

マネー 保険設計・保険見直し 2017/11/03 18:34

初めて質問させて頂きます。
結婚を機に、保険屋さんで主人の保険見直しを行ったところ、死亡保険と老後貯蓄としてアクサ生命のユニットリンクをお勧め頂きました。
毎月貯蓄にあてられる金額… [続きを読む]

するめさん (千葉県/29歳/女性)

このQ&Aの回答

商品そのものに何か問題があるわけではありません 森本 直人(ファイナンシャルプランナー) 2017/11/13 15:32

このQ&Aに類似したQ&A

個人年金、ユニット・リンク等についてご相談です。 うさぎまるさん  2017-07-04 15:10 回答2件
貯蓄型保険、個人年金の払済での運用についつ あずきあんさん  2016-05-06 23:22 回答3件
ユニットリンク保険、AIG富士生命 0614aさん  2016-02-23 12:49 回答1件
保険の見直しと住宅購入について starman2016さん  2016-02-09 18:24 回答2件
教育資金と保険の見直しについて ゆうちゃんMamaさん  2015-11-15 17:52 回答2件