対象:ビジネススキル
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要件の確認と代替手段の提示
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環の小坂です。
その道の専門家ではございませんが、下記がいいと思います。
1.不在であることを伝え、「ご用件を代わりにお伺いします」と伝える
2.本人と話したいという場合は、「折り返しのご連絡でよろしいでしょうか?」と伝えて
OKなら電話番号を聞く
用件を話していただいた場合で、本人以外でも対応できるものは対応する
評価・お礼

スノー2250 さん
2017/02/09 12:01ありがとうございます。
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この回答の相談
以前から気になっていることがあり、質問をしました。
お客様から電話がかかって来たのですが、名指し人が不在でした。急いでいるのかなぁと思い「お急ぎですか?」と言ったら、「早く繋いでくれるのか?」と言われたため、対応に困ってしまいました。急いでそうな相手に対してはどのようにすると良いのでしょうか。
スノー2250さん (島根県/36歳/女性)
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