自分の人生だからこそ、自分自身で生活設計を - 杉浦 詔子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:離婚問題

杉浦 詔子 専門家

杉浦 詔子
ファイナンシャルプランナー、カウンセラー

6 good

自分の人生だからこそ、自分自身で生活設計を

2013/07/31 16:16
(
3.0
)

Tinker Bell様

初めまして。ファイナンシャルプランナー&カウンセラーの杉浦と申します。
ご主人の浮気により信頼関係を失ってしまったとのことで、お気持ちは一緒に暮らしたくないが、子ども達のことを考えると行動できないとのことですね。

すぐに行動することは難しくとも、お子様たちと3人で暮らしていく方法を考えてみるのはいかがでしょうか?
Tinker Bell様のパート収入とご主人からの養育費で、新しい暮らし、そしてお子様の大学進学が考えられるとTinker Bell様が進みたい道がみえてくるような感じを、私は受けました。

Tinker Bell様の「限界」という気持ちがいつかあふれ出し、子ども達にも伝わってしまうのではないかと私は心配しております。
まず今は、気持ち面と生活面の双方の整理を始め、このまま一緒に暮らすのがよいか、子ども達3人と新しい暮らしを始めたほうがよいかじっくり考え、ご自身で決断することが、Tinker Bell様の人生としてよろしいかと思います。

養育費
人生
自分
生活
収入

評価・お礼

Tinker Bell さん

2013/07/31 16:44

早速お返事いただきありがとうございました。
先生のおっしゃる通り、自分の気持ちがあふれ出て子供達に伝わってしまう前に、じっくり考えて自分の気持ちを整理して決断したいと思います。

回答専門家

杉浦 詔子
杉浦 詔子
( 千葉県 / ファイナンシャルプランナー )
みはまライフプランニング ファイナンシャルプランナー、カウンセラー

働く人たちの夢をかたちにするファイナンシャルカウンセラー

「働く人たちの夢をかたちにする」会社員とそのご家族等へのキャリアプラン(生活)とライフプラン(家計)の相談と講義、執筆を行っています。女性のキャリアと家族や恋愛等コミュニケーションに関する相談、FP等資格取得支援にも力を入れています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

自分の人生

恋愛・男女関係 離婚問題 2013/07/31 06:48

私は主人の浮気が発覚し、それを本人が認めて以来、夫婦としての信頼関係を失ってしまいました。
私の年齢は44歳で、子供は長男が高2、長女が高1です。
これから残りの人生をあの人と一緒に暮らしたいと思いません。
子供… [続きを読む]

Tinker Bellさん (神奈川県/44歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

離婚すべきか?子供のためには?? supica2さん  2013-10-13 00:16 回答1件
離婚後半年 慰謝料請求はできる? m-coffeeさん  2012-09-07 16:31 回答1件
浮気による調停、離婚をしたい。 Meeeeさん  2011-05-03 22:29 回答1件
妻が別居・離婚を望む事について emidoggさん  2011-03-18 21:54 回答1件
離婚すべきか悩んでいます。 あすたさん  2010-10-31 15:22 回答1件