機能的な部分までサポート - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

曽我 武史

曽我 武史
あん摩マッサージ指圧師

- good

機能的な部分までサポート

2011/06/02 12:15
(
3.0
)

病院にも行かれているので、ご自身の身体の状態は把握されているかと思います。
また、その情報をもって治療にも行かれていると思いますが、症状の改善についてはいかがでしょうか。

私も治療院を構えて多くの患者さまを診させていただいております。
多くの方がおっしゃるのは、痛みは一時良くなりますがまた痛くなるんです!!
これは良く聞きます。

私は長年スポーツの世界で活動してきましたので一時痛みをコントロールすることを求められることはありますが、基本的には同じ痛みがでないようにできないかと予防策を考えて選手とやってきました。そのため、開業した今でもその思いは変わらず、痛みの原因を追及しなが動きの内容までをサポートするようにしています。

来院する方の多くは、機能的な不具合が起きていることがほとんどです。
もちろん炎症が起きていればその炎症を速く引かせるように治療をします。そして筋肉が張りすぎて痛みを誘発しているようであれば、ゆるめてあげることもします。

しかし、それだけでは、また痛くなってしまうんです。
できるだけ自分でもできる方法で、そして納得できるようにお話して方法を覚えてもらうようにしております。

ご自身が求めているものになれるかわかりませんがご興味があれば是非一度ご相談ください。

TKC BODY DESIGN
目黒区祐天寺(東急東横線祐天寺駅 徒歩5分)
03-6659-6167
http://www.tkc-bodydesign.com
info@tkc-bodydesign.com

相談
原因
治療
改善
予防

評価・お礼

ミクロギズモ さん

2011/06/02 15:56

曽我先生
 この度はご回答ありがとうございます。
 機会がございましたら、是非相談に伺いたいと思います。その際は宜しくお願い致します。

曽我 武史

曽我 武史

2011/06/02 16:20

ミクロギズモさま

評価のコメントありがとうございます。

症状が一時改善しても、また症状がでてくることはよくあると思います。

私は、これが一番課題だと考えています。
当院を利用される方(ご紹介してくださる方)は、治療だけではなく原因を知ることができること。その対策を自分の状態にあわせて方法を提案(実施)していることに共感しているようです。

ご興味があればお気軽にご相談ください。
info@tkc-bodydesign.com

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

腰痛、下肢痺れ等

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2011/05/15 15:38

初めまして。約10年程前から左腰部臀部痛、左下肢痺れ、左股関節が外れるような感覚に悩んでおります。左足拇指は大体常に痺れており力が入りにくいです。また、歩行中に左股関節がガクッとなり歩行が困難になるこ… [続きを読む]

ミクロギズモさん (東京都/31歳/女性)

このQ&Aの回答

自分がいいと思う治療を積極的にうけてください 市野統園(鍼灸マッサージ師) 2011/05/15 17:31

このQ&Aに類似したQ&A

かかとから臀部にかけてのグラグラ感 ばかだんなさん  2015-01-04 22:44 回答1件
左手の中指人差し指の痛みと 右足の親指の痛み 日曜画家さん  2012-06-04 18:09 回答1件
背中中央部の痛み 栓さん  2012-04-12 16:45 回答2件