対象:住宅・不動産トラブル
回答数: 3件
回答数: 2件
回答数: 4件
阿部 日出男
宅地建物取引主任者
-
被害者に対する対応が先決です
2010/07/17 02:07
初めまして。ラガーマンホーム株式会社の阿部と申します。
まずは、なるべく早く、階下に謝罪に行き、被害の状況を確認して下さい。状況が状況ですから、遅くても、真っ先に謝罪に行くべきです。
それと、警察に連絡し、自室の発生状況を確認してください。警察は、今でも電話で話せるはずです。原因が、自分なのか、それとも建物の設備の劣化等に起因しているものかについて、確認して下さい。洗濯機の給水部分であれば、パッキン漏れ等の可能性が高いですね。明日、管理会社に来てもらい、状況の確認をしてもらって下さい。
それと、加入保険の連絡先は分かりますか?保険会社も夜間対応している筈ですので、すぐにでも連絡し、分かる範囲での被害状況を説明し、おそらく警察にて調書をとっていますから、リレーションのお願いをして下さい。それと、対応策について、指示を仰いで下さい。
非が自分にあるにせよ、そうでないにせよ。まずは、被害者に対して誠心誠意対応する事が最優先だと思います。
(現在のポイント:2pt)
この回答の相談
このQ&Aの回答
会社に報告をしましょう!
長谷川 高士(住宅設備コーディネーター)
2010/07/17 10:59
損害保険の観点から
島津 勝仁(ファイナンシャルプランナー)
2010/07/17 15:30
このQ&Aに類似したQ&A