賃貸保証会社の対応の件 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅・不動産トラブル

渡辺 行雄

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

賃貸保証会社の対応の件

2010/07/08 18:47
(
5.0
)

taketyanmamさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『賃貸保証会社の人が玄関を勝手に開けたのですが、違法性はないのでしょうか?』につきまして、ご記入された内容からすると明らかな違法行為です。

taketyanmamさんのような被害を受けている方のことをテレビで以前放映しているところを見たことがありますが、番組内でもその行為の違法性が指摘されていました。

尚、賃貸に関してこのようなトラブルに対応してくれる専門機関がありますので、そちらでご相談していただくことをお勧めします(詳細はご自身でお調べください。)

また、万が一ということもありますので、可能ならばこのようなところにはあまり永く住み続けるのではなく、別のところに引っ越しされた方がよろしいと考えます。

以上、専門外ではありますが、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

被害
引っ越し
トラブル
行為
賃貸

評価・お礼

taketyanman さん

御回答ありがとうございます。
本当に悔しく思います。
なぜこういった人たちは平然と他人を傷つけるのでしょう。
全く理解できません。
仕事とはいえ違法行為をしてまで・・・
これが日本の体質なのでしょうか。弱い者が悪いのでしょうか。
凄く悲しくなりました。
御回答感謝いたします。

渡辺 行雄

渡辺 行雄

taketyanmamさんへ

お返事いただきありがとうございます。
また、多少なりともお役に立てて、何よりでした。

これからも分からないことがありましたら、ご相談ください。

リアルビジョン 渡辺行雄

(現在のポイント:3pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

賃貸保証会社の対応

住宅・不動産 住宅・不動産トラブル 2010/07/08 03:38

少し聞いていただきたい事があります。

数ヶ月前1ヵ月半家賃を滞納したことがありまして 現在は問題なく払えています。
その遅れた時の出来事なんですが、

1 賃貸保証会社の人が玄関を勝手に開けてい… [続きを読む]

taketyanmanさん (高知県/27歳/女性)

このQ&Aの回答

住居侵入罪の成立可能性 今林 浩一郎(行政書士) 2010/07/08 09:21

このQ&Aに類似したQ&A

新築投資用マンション3戸所有 現状回復の為には? skywesll9641さん  2015-02-02 16:55 回答4件
家賃滞納時の元同居人の責任について カカシ23さん  2014-12-26 19:32 回答1件
不動産管理会社変更について nayanndeimasuさん  2013-02-02 11:10 回答2件
賃貸契約の保証人に勝手にされた場合 セイさん  2008-10-15 12:27 回答1件