対象:仕事・職場
清水 正彦
社会保険労務士
1
周りの状況も確かめましょう
私も以前にご質問があったことは承知しておりますが、法的に問題かどうかという前に、勤務先が助成金の申請中であることを前提にすると、あなたのいわれる休業日・代休・振替休日についての関係がこの文面では理解できないために回答を差し控えさせていただきました。
助成金受給のためには休業日について労使協定書が必要ですが、まずそれによって休業日を確認し、その上で代休・振替休日・有給休暇がそれぞれの休日の趣旨に沿って適正に運用されているか確認する、あるいは雇用調整のための休業ですから他の人もみな同様な扱いをされているのか、話し合われてみるのも一法かと思いますが・・・・・。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
回答が得られなかったため、カテゴリを変えて再度ご質問します。
昨年より、勤務する会社の業績が悪く、中小企業雇用安定助成金の申請や度重なる賃金カット、人員削減が行われています。
現在も仕事の無い… [続きを読む]
ぱちょんさん (北海道/36歳/女性)
このQ&Aに類似したQ&A