- 平岡 美香
- フードコンサルティング株式会社 マーケティングアドバイザー
- 東京都
- マーケティングプランナー
対象:飲食店経営
- 平岡 美香
- (マーケティングプランナー)
⑥店内POP 欠かせないポップ&メニュー。キャッチコピーに工夫
⑦ポスター イベントなどの告知ポスター。写真などでアイキャッチ
⑧ビラ配り ビラやポケットティッシュ配布。クーポン付きなど工夫
⑨サービス券 会計時にサービス券を手渡し。次回の利用促進
⑩置きチラシ カラオケ店、美容室など待合室に。割引券付きで
この他にも、無料の販促方法はたくさんありますが、売上アップには効果的なものばかりです。
すでに多くのお店で実施しているものがあると思いますが、どのように実施しているのか、方法や内容など「販促の質」が問われます。その「販促の質」によって、当然ながら成果も大きく違ってきます。
同じように声がけしても、その人の伝える言葉、声の強弱、表情、タイミングなどで全く違ってきます。
加えて、今まで実施している販促ツールや方法などを見直すことも大切で、見直した成功した方法を朝礼で発表するなど、情報を共有することで「販促の質」を高めていきましょう。
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