繁忙期には無料販促を (後編) - 飲食店経営全般 - 専門家プロファイル

平岡 美香
フードコンサルティング株式会社 マーケティングアドバイザー
東京都
マーケティングプランナー

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対象:飲食店経営

杉山 春樹
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閲覧数順 2024年04月26日更新

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繁忙期には無料販促を (後編)

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  1. 法人・ビジネス
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⑥店内POP      欠かせないポップ&メニュー。キャッチコピーに工夫

⑦ポスター        イベントなどの告知ポスター。写真などでアイキャッチ

⑧ビラ配り        ビラやポケットティッシュ配布。クーポン付きなど工夫

⑨サービス券      会計時にサービス券を手渡し。次回の利用促進

⑩置きチラシ      カラオケ店、美容室など待合室に。割引券付きで

 

 この他にも、無料の販促方法はたくさんありますが、売上アップには効果的なものばかりです。

 すでに多くのお店で実施しているものがあると思いますが、どのように実施しているのか、方法や内容など「販促の質」が問われます。その「販促の質」によって、当然ながら成果も大きく違ってきます。

 

 同じように声がけしても、その人の伝える言葉、声の強弱、表情、タイミングなどで全く違ってきます。

 加えて、今まで実施している販促ツールや方法などを見直すことも大切で、見直した成功した方法を朝礼で発表するなど、情報を共有することで「販促の質」を高めていきましょう。

 

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