「値引き系の販促はやらない!」と宣言してみては? - 飲食店の販促と宣伝 - 専門家プロファイル

河野 祐治
株式会社 飲食店繁盛会 飲食プロデューサー
東京都
飲食店コンサルタント

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対象:飲食店経営

うえた さより
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

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「値引き系の販促はやらない!」と宣言してみては?

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あまり事務所にはいないので(特に今月は)、

たまに来ると、スケジュールがびっしりです。

 

今日の最後の打ち合わせ&コンサルは、

20:30~でした。

 

 

ところで、ある雑誌を読んでたら、

小手先の売上アップノウハウ・奇手妙案が並んでいました。

 

それを眺めていたら、

「これを真面目に受け取って実行する人は可哀そうだな。」

と思ってしまいました。

 

何回も言いますが、私はそういう小手先の販促はしませんし、

値引き・割引・クーポンの類も、オープン記念とか、

明確な理由がない限りやりません。

 

また、その必要もありません。

 

そういうことばかりやって苦しんでいる方は、まずは、

【値引き系の販促はやらない!】と宣言することから

始めたら良いと思います。

 

そうすると、知恵を出さざるをえません。

 

私の理想は、Webもチラシも一切の販促がない

繁盛店を作ることです。

 

もちろん今は難しいし、具体的に描けている訳ではありませんが、

常に頭にはあります。

 

 

飲食プロデューサー、中小企業診断士

河野 祐治 

 

 

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