実践!! あっという間に鶏つくね♪ - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

実践!! あっという間に鶏つくね♪

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y 毎日の料理

こんにちは! 高窪です。
今日も暖かな一日でしたね。

さて、この陽気に誘われた…、わけではないのですが今日はわけあって約10人分のお弁当を差し入れることに。

まず最初にとりだしたのは

20120409.jpg



なんだかわかります??
これ、すりおろししょうがを冷凍しておいたもの。

しょうがをすりおろして余ったものや、多めにすりおろしておいたものをラップに包んで冷凍庫へ。
何かと便利です(^_^)

これを使って作ったのが…

20120409_2.jpg



鶏つくね。
今日はお弁当用に小さめにまとめて焼きました。

仕上がりは…

20120409_3.jpg



つやつや~☆
レッスン受講の方にも、とても好評な一品♪
しょうがをおろす手間もなく、朝の忙しい時間にもあっという間に出来上がり、は嬉しいですね。

そしてすべての出来上がりは

20120409_4.jpg



冷めたらパッキングを・・・

20120409_5.jpg



すぐつまめるように、一工夫、二工夫♪
おかげさまでとても喜んでいただけました(^_^)

会員さまでなくても気軽にレッスンにお越しいただけるように家庭料理のワンディレッスンを定期的に開催しています。

やっぱりベースは和の家庭料理。

ということで、

和の家庭料理の基本! 天然素材でとるおだしの基本からお教えする、どなたでもご参加いただけるワンディレッスンを4月14日(土)に開催します。
みなさまのご参加をお待ちしています。

お申込みはこちらからお気軽に☆
http://www.e-assemblage.jp/cgi-bin/enquete/form0004.reg

私が主宰するクッキングサロンM&Yでは、月1回、さまざまな情報をお知らせするメールマガジンを発行しています。
ご希望の方は、こちらのURLからお気軽に登録してくださいね。
http://www.e-assemblage.jp/cgi-bin/enquete/form0005.reg

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

レッスン・教室 昆布と鰹で基本のおだしとおだしを味わう春の家庭料理レッスン

バランス家庭料理・だし香る「鶏肉のみぞれ煮」「菜花の卵とじ」「新キャベツのぱりぱりサラダ」レッスン

料金
5,000円

家庭料理の味のベースとなる基本のおだしの取り方レッスン後、おだしの香りと深みがポイント、ひと手間で美味しさ倍増「鶏肉のみぞれ煮」春がお口の中いっぱいに広がる「菜花の卵とじ」トッピングに一ひねり「新キャベツのぱりぱりサラダ」のバランスのとてもよい家庭料理メニュー3品を基本からていねいにレッスン。基本の下ごしらえや美味しく仕上げるコツをマスター出来ます。4月14日(土)11:00~

昆布と鰹で基本のおだしとおだしを味わう春の家庭料理レッスン

このコラムに類似したコラム

明日は大好評!魚のおかずと野菜の副菜レッスンです♩ 高窪 美穂子 - 料理講師(2013/06/12 13:38)

天然おだしが深い味わいのお料理、好評です! 高窪 美穂子 - 料理講師(2013/05/30 14:59)

無添加パンチェッタとプロ技レシピレッスン、大好評でした! 高窪 美穂子 - 料理講師(2013/05/21 17:52)

テレビ生出演無事終了♩&27日はワンディレッスンです! 高窪 美穂子 - 料理講師(2013/04/05 18:08)