4800万、1780万、アパート大家が知るべき数字 - アパート経営・物件管理 - 専門家プロファイル

ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー
東京都
不動産投資アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

4800万、1780万、アパート大家が知るべき数字

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. アパート経営・物件管理
アパート経営 年金大家ノウハウ取得会

4800万と1780万、

これはなんでしょう?

大家、または大家さんになる予定の人が知っておくべき数字です。

4800万は、4800万戸。

日本にある家屋の物件数です。

(総務省統計局の概算)

ではでは、1780万戸は、日本の貸家総数。

つまり、大家さん、私達の競争相手の数。

ライバルを知らずに、ライバルに勝つことはできません。

(500人参加のマラソン大会なのか、10000万人参加のマラソン大会のあのか、それを知ることによって、どのスタートラインにつくと良いのか?対策が異なりますね。東京マラソンでは、スタート号砲を遥か後方で聞き、スタートラインにたどり着くまで、何十分とのことです。)

不動産を買うことは『一生に一度の大英断』。

それなのに、ライバルの数、自分の立ち居地を知らないなんていうことは恐ろしいことです。

特に安定して、勝ち続ける為に、必要。

さらに、民間の木造貸家は440万、民間の非木造は900万戸。

440万分の1、最高の、日本一の木造アパートのオーナーになりましょう。

そう目指すと、考えなければいけないことが浮かんできます。

達成するために、何が必要か?

無駄なことをしない、考えていない時間がもったいない。

これもまた、年金対策につながります。

次は、3/11(日)のセミナーへの申し込みをいただきありがとうございます。残り9席です。

気合を入れて、楽しいセミナーとします。

野田首相に闘います。

勝ちます。

ふがいない政府の年金問題に対して、自分自身で対策を打ってみませんか?

野田政権に文句をつけているだけでは何も変わらないし、たぶん答えは出ないので、もうそろそろ自分で何かをすると決意するタイミングだと思います。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産投資アドバイザー)
ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー

小さな事でも気軽に相談できるよう心がけています。

アパート経営では相談が出来ることが少なく、虎の子の自己資金を使い、住宅ローン以上の融資を負い、不安が多いものです。小さな心配事を一つ一つ解決することが大事で、何事も気軽に確認し、入居者が快適に生活できるアパート経営を目指します。

カテゴリ 「アパート経営」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

セミナー 500万円からの年金対策・自宅&アパート経営術追加講演

年金政策が不安定な今だからこそ、自宅の取得前に工夫が必要です。すで自宅の買い方が変わり始めています。

料金
4,762円

年金政策が不安定なこの時期だからこそ準備しておくべき事をお伝えします。実際に500万ではじめられた人の事例等を特に自分は出来ないと思っている人に伝えたい、そこに可能性が眠っています。

500万円からの年金対策・自宅&アパート経営術追加講演

このコラムに類似したコラム

志しを持つ人、売買の難しさ、知識 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2012/02/23 20:00)

不動産投資でじぶん年金作り! 小川 和哉 - ファイナンシャルプランナー(2013/09/28 10:57)

投資用の土地が出なくても焦ることなく、有効に時間を。 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/03/21 20:00)

アプリブック「サラリーマン大家の教科書」本日発売開始¥85 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/03/14 22:45)

不動産大家さんの鑑2~共用部にちり一つないように~ 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/02/11 19:00)