投資用の土地が出なくても焦ることなく、有効に時間を。 - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー
東京都
不動産投資アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
よしらぼ。
(不動産コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

投資用の土地が出なくても焦ることなく、有効に時間を。

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般
アパート経営 年金大家ノウハウ取得会

今週の年金対策の為に、アパート大家となることについての相談会の様子です。

ほぼ3時間とおして、不安事項をあげ、並べ、一つ一つ解決すること、大切です。

当シリーズでは、今回が6回目。約15-18時間を過ごし、この方たちも次第に変化している様子が見えます。

20120321semi

配布資料の一例を見ても、赤ペンでの記入でいっぱい。さすがです。こちらとしてもやりがいがあります。

このタイミングで、気になることは「焦り」。

気持ち的には目標を達成したいのですが、そして現実は変化がないことに不安を感じて焦りも出てくるのですが、決して焦ることはありません。

土地情報もたくさん見ているのですが、希望通りの土地が出てこないこともストレスを感じますが、その土地情報だけを問題とすることではなく、土地探しと同時に、『自己資金の積み立ての継続』、『オーナー・不動産賃貸業経営者として能力を高める』。

これを並行していければ、すごす時間が充実します。

そして自己資金的も準備が充実し、オーナーさん能力も向上し、ちょうど良い時にその肩に適した土地が出てて来ることと思います。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産投資アドバイザー)
ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー

小さな事でも気軽に相談できるよう心がけています。

アパート経営では相談が出来ることが少なく、虎の子の自己資金を使い、住宅ローン以上の融資を負い、不安が多いものです。小さな心配事を一つ一つ解決することが大事で、何事も気軽に確認し、入居者が快適に生活できるアパート経営を目指します。

カテゴリ 「アパート経営」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 個別相談

対面相談

料金
9,524円

東京でのアパート用地探し、土地取得、銀行融資、競争力のあるアパート建築計画、施工、客付け、管理などの70棟以上の実例をもとに、お受けした質問に対してしっかりとお答えさせていただきます。

個別相談

このコラムに類似したコラム

年金対策として貯蓄だけではなく、老後の副収入として家賃収入を 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/09/01 07:00)

アパートを創る過程で感じること、楽しみ 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/03/25 20:07)

不動産大家さんの鑑2~共用部にちり一つないように~ 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/02/11 19:00)

アパート竣工事例、完成と同時に、そして現場と共に。 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2012/10/16 17:00)

1分自己紹介・異業種交流会(サラリーマンの年金対策のために) 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2012/03/30 11:29)