志しを持つ人、売買の難しさ、知識 - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー
東京都
不動産投資アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

志しを持つ人、売買の難しさ、知識

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般
アパート経営 年金大家ノウハウ取得会

これから、一年間のお付き合いが始まりました。本日のノウハウ取得会、お疲れ様でした。

自宅を検討されているのですが、さらに自宅を有効活用する方法、何がベストかを徹底的に検討をする会になりそうです。

= = = =

ここで話しがかわりますが、今までの年金大家ノウハウ取得会は、どれ一つ同じものがありません。

全体的な流れはあらかじめ準備して説明していますが、それぞれの方の希望や解決すべきことそして事情がことなりますので。

土地や建物は一つも同じものが無いように、これから物件を取得する人の事情も異なります。

このような関係の中、人と人を結びつける仲介業者さんはすごいなと思う。

けれども、高く売りたい売主と、安く買いたい買主。

要望が正反対だけに、すべての売買がパーフェクトであるはずも無い。

それだからこそ、買主側での自己防衛も大切なこと。

難しいことではなく、少しだけ不動産を知っておくととても効果があると思います。

たとえば、宅地建物取引主任者の資格を取るとすごく良いと思う。とくにアパートを数と持つオーナーさんはすごくメリットを得られます。

この資格、・この法律は、業者さんのルールを決め、専門家では無い一般の人の権利を守るためのものですから、オーナーさんの権利を(ときには義務も)書き留めてありますから。

スキルアップは成功につながります。
 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産投資アドバイザー)
ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー

小さな事でも気軽に相談できるよう心がけています。

アパート経営では相談が出来ることが少なく、虎の子の自己資金を使い、住宅ローン以上の融資を負い、不安が多いものです。小さな心配事を一つ一つ解決することが大事で、何事も気軽に確認し、入居者が快適に生活できるアパート経営を目指します。

カテゴリ 「アパート経営」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

セミナー 500万円からの年金対策・自宅&アパート経営術追加講演

年金政策が不安定な今だからこそ、自宅の取得前に工夫が必要です。すで自宅の買い方が変わり始めています。

料金
4,762円

年金政策が不安定なこの時期だからこそ準備しておくべき事をお伝えします。実際に500万ではじめられた人の事例等を特に自分は出来ないと思っている人に伝えたい、そこに可能性が眠っています。

500万円からの年金対策・自宅&アパート経営術追加講演

このコラムに類似したコラム

4800万、1780万、アパート大家が知るべき数字 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2012/02/20 11:15)

不動産大家さんの鑑2~共用部にちり一つないように~ 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/02/11 19:00)

地震で賃貸住宅が倒壊。仮住まい費用請求に応じる必要はある? 後藤 一仁 - 公認不動産コンサルタント(2012/07/08 03:00)

必要なものは時間が経つと見えてくる。 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2012/02/21 20:53)

表示利回りについて 西原 雄二 - 不動産業(2011/11/02 15:00)