片付かないのはあなたのせいではない!かも? - 収納方法・テクニック - 専門家プロファイル

株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
東京都
インテリアデザイナー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

片付けプロモーター 高橋和子
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
片付けプロモーター 高橋和子
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

片付かないのはあなたのせいではない!かも?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納方法・テクニック
整理収納・片づけ・模様替え

以前から「これって使いにくいよね~」
と気づきながらも、そのまま流していたことがあります。

それは、収納の扉のこと。
すでにお気づきのとおり、クローゼットについているアノ折り戸。
省スペースかもしれないけれど、
たたんだ扉のデッドスペースは、ムカムカしてきます。

マンション住まいのわが家にも、かつてはついていました。
そのムカムカ扉が嫌だったので、すでに引き違い度にしています。
そのほうがはるかに省スペースなのよね。

といった具合に、使いにくい収納がワンサカあります。
そもそも機能的ではない収納が、片付けを阻んでいることだってあるのです。

というわけで、これまで見聞きしてきたムカムカ収納を集めて、
使いにくい収納ワーストランキングを公開しました。

収納が上手く使いこなせないのは、このムカムカ収納のせいですよ、きっと!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「整理収納・片づけ・模様替え」のコラム

このコラムに類似したコラム

タオルの寿命 収納コンサルタント 岩佐弥生 - 収納アドバイザー(2014/09/18 12:17)

人気のZARA HOMEで買った収納アイテム すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/07/05 08:47)

★収納の少ないリビングでもうまく片付く?!意外な理由 片付けプロモーター 渡部亜矢 - 収納アドバイザー(2013/06/28 07:00)

★狭さをメリットにチェンジ!モノの持ち方・選び方 片付けプロモーター 渡部亜矢 - 収納アドバイザー(2013/05/06 08:29)

幸せを呼ぶ! 開運風水お片づけ 屋比久 眞弓 - 収納アドバイザー(2013/03/02 22:48)