今日を素敵にするメッセージ - キャリアデザイン - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

藤崎 葉子
藤崎 葉子
(キャリアカウンセラー)
竹間 克比佐
竹間 克比佐
(転職コンサルタント)
市村 光之
市村 光之
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今日を素敵にするメッセージ

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアデザイン
視点を変えて 笑顔で生きよう!

雲の厚い朝です。今日からの出張は、傘が入りそうです。

今朝のメッセージ

その時間を楽しむも苦しむも、すべては自分の宝物になるから、大丈夫。

何より大事なことは、リラックスして向き合うことです。

 

苦しいことを楽しもうとすると、無理するから、肩に力が入ってしまいますね。

楽しいことをしている時、自分の体の状態に注意を払ってみてください。

頭で考えすぎることもないでしょう。

体の力も抜けていることでしょう。

そして、

心が、前を向いているのを感じることでしょう。

苦しい思いをするのは、誰でも嫌なことですが、

それもまた、いつか、何かの折に使える知識、経験として

ストックすることができるのです。

それを、いつ、どんなときに使おうかな?と考えることができるように、

脳が練習するチャンス。

大いに活かしてくださいね。

大丈夫。すべてはあなたの思う通りに進みます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「視点を変えて 笑顔で生きよう!」のコラム

今、あなたがなすべきこと(2014/10/23 10:10)

たおやかに生きる(2014/10/14 11:10)

順番を守りましょう(2014/09/14 16:09)

このコラムに類似したコラム

リラックスすることの大切さを実感 竹内 和美 - 研修講師(2012/12/08 10:35)

自論を展開しながらの質問は、過齢なる技! 竹内 和美 - 研修講師(2012/12/06 15:45)

上手くいかないときには、周りを見渡して見る 竹内 和美 - 研修講師(2014/07/13 11:28)

心の殻も 脱皮しましょう 竹内 和美 - 研修講師(2013/02/21 09:25)