リラックスすることの大切さを実感 - キャリアデザイン - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

藤崎 葉子
藤崎 葉子
(キャリアカウンセラー)
竹間 克比佐
竹間 克比佐
(転職コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リラックスすることの大切さを実感

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアデザイン

お風呂。それも、大きな浴槽の温泉に入っている時に、「あ!そうだ!!!!」と閃くことが多い。

残念ながら、この頃は、思った瞬間にメモを取らないと、忘れてしまうことが多くなった。

従って、温泉に行くのにも、メモとペンは必携品。

1度ならず2度、3度となる時は、脱衣場と浴槽を行ったり来たりで忙しい思いをします。

 

たっぷりのお湯に浸って、ぼ~~んやりする。

自分では、頭の中を空っぽにしているつもりなのですが、

もしかしたら、頭はフル回転しているのかもしれません。

そうでなければ、何も思いつくことはないと思うのですが。

 

頭を空っぽにしているからこそ、

ひらめくのでしょうか?

 

深いことはわかりませんが、

とにかく、リラックスすればするほど、アイデアが出るのなら・・

 

そりゃぁ、やるしかないでしょう。

 

ということで、

どんなリラックス法がいちばん閃くのか、実験中です。

 

やりたいことをして、新しいアイデアが湧き、

それが心を軽くさせるなら。

こんな嬉しいことほかにないではありませんか?

 

年末、どうしても急ぎ緊張しがちな時間を過ごすことでしょう。

どうぞ皆さん、リラックスすることを忘れないでくださいね。

皆さんのリラックス時間の過ごし方と、その成果について。

教えてくださいね。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

このコラムに類似したコラム

自論を展開しながらの質問は、過齢なる技! 竹内 和美 - 研修講師(2012/12/06 15:45)

満足が表す笑顔を大切に 竹内 和美 - 研修講師(2012/01/01 11:24)

今日を素敵にするメッセージ 竹内 和美 - 研修講師(2011/10/25 09:26)

上手くいかないときには、周りを見渡して見る 竹内 和美 - 研修講師(2014/07/13 11:28)