シンプルが一番難しい - 飲食店の独立開業 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:飲食店経営

平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
うえた さより
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

シンプルが一番難しい

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 飲食店経営
  3. 飲食店の独立開業
飲食店コンサルタント

こんばんは!
高窪です。

あっという間の週末、明日からは新しい一週間が始まりますね。
あと2日で11月も終わってしまいますし、本当に時間が経つのが早いですね。

さて、先日おこなった試食会から1週間が経過し、あと2種類の味を作らなければならず悩む日々です。
というのも、今回一番の難関である塩味がなかなか決まらないからです。
シンプルなものが一番難しい、というのを実感しています。

飲食店のレシピもそうですが、家庭料理も同じくシンプルなものが一番難しいのです。
たとえばご飯。
お米をほどよく研いだり、水加減などをきちっとするからこそ、美味しいご飯が炊けるのです。
もちっとした炊きたてのご飯は、ご飯の友と一緒にいただくと口の中にお米の甘さがひろがって何ともいえずおいしいものです。

さまざまな料理を作るようになって思うのは、基本に戻って忠実に、ということ。
ひとつずつの工程をきっちりと積み上げること、そして心を込めて作ることによって、美味しい料理は出来上がると思っています。

明日はまた、基本に戻って試作をきっちりとして、美味しさを追求していきたいと思っています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「飲食店コンサルタント」のコラム

このコラムに類似したコラム

掛川食堂 肉肉と蒸しナス 掛川 幸子 - 現場力強化・EQ人材育成スペシャリスト(2013/09/20 11:20)

毎年恒例 「地酒祭り 秋の陣」 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2013/07/31 14:17)

掛川食堂 その2 火曜日の夜は晩餐会 掛川 幸子 - 現場力強化・EQ人材育成スペシャリスト(2012/12/19 12:48)

自然な形で相手を思いやるおもてなし 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/10/02 23:00)