税金セミナーやりました - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

税金セミナーやりました

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 会計・税務
さすがは実習船。

おはようございます、シーバスとは違う「住まい」の匂いがします。


昨日のことですが、税金入門のセミナー講師を務めさせて頂きました。
対象者は我が家の近所にお住まいの子育て中の主婦の方々です。
これまで税理士の業界では顧客として見られていなかった
分野に進出をしてみました。

幸いにして参加者の方からも「わかりやすかったです」という
うれいい評価を頂くことが出来ました。
ありがとうございます。


現在最も力を入れていることの一つに

「普通の人に対する税務サービスを提供する」

というものがあります。
これまでにも顧客先の従業員さん相手のセミナーや、
高校生などに対する課外授業としてのお話などを担当させて
頂きました。

税制改正の結果、所得控除が削減されることがほぼ決まったようです。
これまでよく言われていた103万円の壁などは、
改正に伴って消滅することになります。

これから先、納税者自身が自分の税負担についてより
意識的にならなければならなくなってきます。


よくわかっていない税の世界について、体系的にわかりやすく
ご説明をして差し上げます。

・ご近所のご友人を集めて
・会社の社員研修として

どのような形でも対応いたします。
ちなみに昨日は乳幼児を連れてきてのセミナーでした。


皆様のご用命、心よりお待ちしております。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

寝技から得られる学び(2016/12/08 07:12)

発想の固着化を避ける(2016/12/06 07:12)